とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)真白の本気、みせちゃおうかな

こんにちは
黒峰真白です

タイトルの元は長良型四番艦、由良の「由良の本気、みせちゃおうかな」
私の艦隊では軽巡洋艦ナンバー2です
ナンバー1は名取ちゃん
三位に竜田ちゃんが来ます
なお、艦隊全体では陸奥が最強です

軽巡洋艦は由良、駆逐艦は暁、重巡洋艦は愛宕、戦艦は榛名押し
暁、由良、名取を主体とした対潜水艦艦隊で狩りしたりとイベントそっちのけ
睦月型駆逐艦で遠征兼レベリング兼資材補給中

どうでもいいが艦これの話長い

コメント返信
あなたへのメッセージに死のメッセージをどうするか…の意見がありました
カードトレーダーを使う案でしたが、永続魔法のカードトレーダーは阻害になるので採用できません
DEATHと五枚魔法、罠ゾーンを使うからです
カウンター罠を採用しにくいのもこれが原因です

で、真白の本気…知ってる方は知ってるでしょうが、「ガジェット」です
今回は、自信作
終焉のカウントダウンとか以外なら勝てるデッキです
まずは、レシピ
モンスター19
各ガジェット 3
トラゴ    2
カゲトカゲ  3
ダムド    1
トリオン   3
スクラップリサイクラー 2
マシンナーズフォートレス 2
魔法12
死者蘇生 1
ブラックホール 1
収縮  3
貪欲な壺  1
剛健    3
禁止令3
罠14
落とし穴 3
奈落の落とし穴 2
聖なるバリア ミラーフォース3
強制脱出 3
激流葬  2
神の宣告 1


今までの型との違い
カゲトカゲを採用し、エクシーズをしやすくなっている
カゲトカゲ採用により、ダムドが容易に出るようになったです
ガジェで、ダムドはイメージ薄いかもしれませんがわりとトカゲガジェなら出すのは容易です
ガジェとトカゲが手札に居れば三ターンで出せます
スクラップリサイクラーはガジェが尽きたあとのバックアップ兼墓地肥やし
ワンドロー効果もあるので場に居座られせば継続的なアドとなります
ただし、単機だと使えないのがネック
これは、カゲトカゲも言えます
トリオン、スクラップリサイクラー、収縮らへんを除けば割と普通のガジェット

フリーでは負けなし、明日大会投入
サイドの練度さえ高まれば恐れるデッキは終焉のカウントダウンとか以外ありません
カウントダウンとかはかなりきつい
No.16とかでは処理しづらいのがね

今、思いつきました
ウィジャ盤ですが、むしろハモンを入れてビートしましょう
これなら、カードトレーダー入れても無駄になりません
特殊勝利型…ではありませんが
(なお、黒峰真白はやる気はないようだ)

以上
睦月型艦隊で3-2突破を夢見る女
黒峰真白でした

作業BGM サヨナラチェーンソー+艦これBGM

登録タグ:

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/10 00:10
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。