とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG、遊戯王)メールにて、ユキノ「VG大会のお誘い」+徹夜で考えたサイドデッキ

こんにちは
黒峰真白です

やっと、ニコニコしてる動画のアカウントとれました
ちなみに、何回かとるの失敗しました
理由は大文字だから

んー、さて、VGコーナーはさっくり
ユキノ「こんにちは。
VGの大会のお誘いです
絶禍繚乱の発売します。それを記念して大会を開きたいと思います。
(中略)
知らない方もいらっしゃいますがそれは交流を深めるチャンスと思ってください。
なお、質問は私宛てにお願いいたします」


「Re:カードって絶禍繚乱のカード中心じゃないとダメ」

ユキノ
「問題ないですよ。今のところ参加者は16人以上いるので被らないマイナーなデッキもよいと思います」


「関係ないけど、これ、ブログで使っていい?」

ユキノ
「問題ないですよ。ただし、個人が分かることを書くのは避けてくださいね」

というわけで、土曜(カットされた場所に書いてあった)に大会が行われるようです
私は何で出ましょう?

んー、ダクイレメガブラストかな?

遊戯王のコーナー
ガジェのサイドを見なおしました
対炎星に使えそうなカード
他汎用の高いカードでまとめてあります
サイド
フォッシル・ダイナ・パキケファロ 3
強制転移 2
砂塵の大竜巻 2
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
閃光を吸い込むマジックミラー 2
スターライト・ロード 1
次元幽閉 3

普通ガジェは特殊召喚を多用するのでフォッシル・ダイナ・パキケファロは入れないのですが私はローレベルビートな回し方をするので採用しています
単純に特殊召喚を封じただけで火力が落ちるのも多いです
マジックミラーシリーズ
暗闇は暗黒界やヴェルズ
閃光はライトロードや聖刻ですね
暗黒界やライトロードは最近見ませんがIF当たると難儀なデッキなので採用してます
砂塵の大竜巻
オーバースペックよりマシかな…
の炎星メタ
あちらは武神にも刺さりますから
あちらを優先してもいいかもいれません
スターライトロード
全体除去多用デッキに
全体除去には弱い
次元幽閉
こちらも炎星メタ
抜きは強制脱出←エクシーズしてこないと弱い
暗黒界も見てくれる
グラファ出されたら腹くくる

寝ないで考えたのにひどい
んー、御前試合とか群雄割拠入れたいけど御前試合は見てくれるデッキ少ないし、群雄割拠はすでにトリオンいるから採用が…
ガジェを見せると勝手に頭でブリキンギョ思い浮べヴェーラーを見送ってくれます
実際はレシピ見たことある方は知っての通り採用してません

トカゲガジェにしようかなって思ってます

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/13 00:14
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。