とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)大会で嫌われるタイプのデッキ+ガチと言われたファンデッキ

こんにちは
黒峰真白です

告白(ギルティクラウンed)を聴きながら
歌はお約束の結月ゆかりさん

大会で嫌われるタイプのデッキは大きく分けて4つ
1 バーン系
2 パーミッション
3 ロック系
4特殊勝利系

2はなかなか大会仕様にするのは難しいですが他は大会で見かけることがあるかもしれません
私個人も3、4は苦手です
ビートダウン系のデッキは大抵そうでしょう
私の所持デッキではロック系のヒロインがあたります
簡単に言うと魔法を封じ効果を封じ罠で場を崩しビートします
メインは1850と割と高パワーの憑依装着と安心して場に出せるミラ
普通この里デッキはジョウゲンを使用して特殊召喚を封じ、ジョウゲンはアンチで守るいわゆるアンチジョウゲンを使います
もちろん、これは強力ですがいかせん可愛さが足りません
可愛いカードで「勝つ」ことに主眼をおいた結果大会でベスト8常連デッキ(使用期間インゼク台頭時)になりました
私はファンデッキのつもりでしたけど対戦したことある方は「ガチだね」と言います

言いたいこと
ファンデッキでもガチデッキに勝てるよね

大会を荒らした(サイドにサイクロンより砂塵を優先させる原因になった)ヒロインデッキのレシピ書いて今回は終わり

レシピ
ヒータ 3(あだ名、アネゴ。メインアタッカー)
エリア 2
ウィン 2
ミラ  3
カードカーD 3
テラフォーミング 2
魔法使い族の里 3
月の書 1
魔導士の力 3
巨大化 1
スキルドレイン 3
強制脱出 3
ミラーフォース 3
次元幽閉2
神の宣告 1
(レシピは9月1日に作成したもの)

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 1891 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/11 09:33
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。