とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)トリガー成功率増加特化型アマテラス(制作、ユキノさん)

こんにちは
黒峰真白です

VGのルールブックに今じゃんけんで勝ったら先行って書いてあるのでしょうか?
確か、初期のにはそう記載されてました

さて、トリガー成功率増加特化型アマテラスデッキ紹介です
レシピ作成はユキノさん
では、レシピ

G3
アマテラス 4
日輪 アマテラス 1
セクレタリー エンジェル 3
G2
タギツヒメ 4
サイレント トム 3
半月の女神 ツクヨミ 4
G1
三日月の女神 ツクヨミ 4
ジェミニ 2
ブルーアイ 2
ショコラ 4
サヨリヒメ 2
G0
FV 神鷹
★10引2治ロゼンジ相互4

簡単に言うとセクレタリー(ブルーアイで代用可)+ロゼンジコンボでデッキにトリガーを増やし高火力のアマテラスで一気にケリをつけるデッキ
セクレタリーにはあんまり乗りたくないのでサブVで日輪を差してある
ターンを重ねる度にトリガー率が上がるという不思議なデッキ
ブルーアイ、セクレタリーがかなりパワーラインを下げているので使い勝手はかなり悪い
サイレント トムよりモカやスサノオ採用する又はブルーアイをジェミニに差し替えた方が使い勝手はいいと思われる
ユキノさんにしてはかなりVパワー押しなデッキ
★が多い為、前半からイケイケでやるのがオススメらしい

なお、やりすぎてガードなくなったなんて頭が悪いけとはしないように

ユキノさんのレシピは久しぶりな気がしたが遊戯王でやってた

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/08 01:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。