とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)そういえば、次元っていいことないよね

どーも、こんにちは
今回は夢魅鳥をお耳のお供に書いております
黒峰真白です

mmd-pv見る限りギター担当が弦巻マキなので演奏担当はjam(ジャム)バンドだと思われます
歌はもちろん結月ゆかりです

さて、安定のステマスタートですね
ここまではテンプラです






今、テンプレだからと思った方が正解です
さて、ちょっとジョークをかましたところで前回のブログの話
前回、VGの大会があると書きましたね
確かにありました
ただし、私は遊戯王してたのでエントリーし忘れてました
やらかしたぁ

カードゲームやっていてエントリー忘れるとかあるあるだよね
一時間前からいたりしてたら特に
あっ、私だけですか そうですか


さて、本題
次元デッキってフリーだと嫌われるし、大会では結果出さないしいいことないよね

…だけじゃないですよ
私のガジェの話(本命)
私のガジェはトリオンを入れてアドを稼ぎやすくしてあります
モンスターのほとんどがアド取りカードです
唯一、フォートレスがディスを生みます
で、今日は対戦しまくったのですが要するにこちらはロービートな構成な訳です
スキルドレインには基本的モンスターは弱小と化します
さらに、モンスターをかなり絞ったので初手にない場合が多々ありました
後、異様にトリオンちゃん引きます
ガジェ引かないのにトリオンちゃん引きます
惚れちゃいそうです
奈落にかからない1600で奈落をサーチするとか頭よくないよね
トリオン+落とし穴セットは大抵のデッキで出張出来ます

今回の対戦で見えた問題点をまとめると
1 スキルドレイン対策を講じる
2 モンスターの枚数調整
3 ガジェを必要な枚数だけ引くスキルを身につける

ガジェ引かないのも問題だけど引かないのは本当に勘弁してほしい

これらを明日までに片付けるのは難しいのでゆっくりやっていこう(まとめ+やらないフラグ)


あっ、そうそう
バトルシスターは完全復帰したらレシピ上げるよ

参考になるように頑張ります

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/01 00:12
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。