とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)キャラクターデッキ集(初代、GX編)

こんにちは
黒峰真白です

書き忘れたのですが林檎の奴
林檎の数が多ければ多いほどMで、林檎の数が少なければ少ないほどSな方らしいです
基準は3です

本編
8月の福島ファイターズ活動
遊戯王キャラクターデッキ作成
8月に初代、GX
9月に5DS、ゼアルをお送りします

さて、初代担当ユキノさん(厳密には無印)作成レシピ
かなり、純粋なファンデッキです
(禁止は9月以降となっております)

カオスソルジャーと究極竜

カオスソルジャー(儀式) 2
マンジュゴッド 3
ブルーアイズ 3
レスキューラビット 2
ジェミナイエルフ 3
マシュマロン 2
サモンプリースト2
沼地の魔神3
バスターブレーダー1
儀式の準備 3
融合 2
高等儀式術 3
竜の鏡 2
竜破壊の証1
大嵐 1
死者蘇生 1
サイクロン 3
王宮のおふれ 2

エキストラ
マエストローク 1
チェイン 2
究極竜 1
マスターオブドラゴンナイト 1
ブラックパラディン 1
(他、ランク4や3、8を好きなものを)

カオスソルジャー主体にした遊戯デッキ
かなり、遊戯っぽくないの入ってるが仕方ない
回し方
タイプ1
マンジュゴッドで儀式やカオスソルジャーをサーチ
高等儀式術を使いブルーアイズを墓地へ送りながら儀式召喚
タイプ2
ラビットからジェミナイ(打点高くゲームの遊戯がよく使うから採用)をだしてチェインへ
バスターブレーダーを墓地へ送ったりマンジュをトップにサーチして次へ繋ぐ(サモンも一緒)
バスターブレーダーは竜破壊の証でサーチまたはサルベージ可能な為、サルベージを入れ沼地の魔神を使い回せる構築にすればブラックパラディン軸にもできる

ちなみに、ユキノさんは遊戯王暦3ヶ月のプレイヤーですので、完成度などは多めに見てあげてほしい


GX担当のゆいさんレシピ
融合を主体としたアニメ十代デッキ
属性融合は漫画の為不採用
GX時代から久しぶりに触り、ラビットの効果に驚いていた
ラビット出番二回目

モンスター
フェザーマン 3
バーストレディ 3
スパークマン 3
クレイマン 3
バブルマン 3
ワイルドマン 2
エッジマン 2
ネクロダークマン 1
沼地の魔神3
レスキューラビット2
融合 3
融合賢者 2
融合再利用 2
ミラクルフュージョン 3
凡骨の意地3
E-コール3

エキストラ
マエストローク 1
チェイン 1
エクスカリバー1
ブレードハート1

フレイムウィングマン 2
シャイニングフレアウィングマン 2
サンダージャイアント 1
ランパートガンナー 1
ワイルドジャギーマン 2
ダーク ブライトマン 1
プラズマヴァイスマン 1
セイラーマン 1

いわゆる凡骨ヒーローの派生を持ったヒーロー
凡骨採用の割には通常以外もかなりあるが仕方ない
融合、融合再利用、ミラクルフュージョンを使い戦うデッキ
エクシーズ先にランク3を入れるのもいいがエキストラがパンパンなので正直きつい


話は変わりますが、こんなデッキ紹介してみたいなコメントがきたら作成してみたいと思います
私の趣味で作成したレシピあげてましたが皆さんが参考にしたいレシピ上げれた方が有意義ですので
VGも同じくですがこちらはだいたい似たようなものが出来そうですね

以上
黒峰真白でした

5DS担当は私
ゼアル担当はてふてふ(旧まふまふ)さんで9月はお送りします

登録タグ:

あなたはこのブログの 936 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/24 04:02
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。