とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)とばっちり食らったデッキを探してみた

こんにちは
黒峰真白です

今回の規制でとばっちりを食らったデッキをあげてみよう

禁止→特になし
   強いて言えばアルケミックマジシャンデッキが死んだ←私のデッキなんですけどね
制限
バードマン
→フルモンスターワンショット(パーツが集めにくくなった)帝(便利なカードが減った)
超再生能力
→ブルーアイズ採用型エクゾディア(ドローソースが減った)
霞の谷の神風
→ハーピィ(展開補佐で二枚くらい入れてる場合がある)

後は、基本的緩和ですね
なぜか、シャークが強化され、変わりにマジシャンが帰ってきました
後は環境で活躍したデッキのキーが規制
審判は死にましたが魔導は元気そうですね
前線に立てるかはさておき
トリシューラ帰ってきましたが、正直ガジェ(ガジェ+ヴェーラー)とかじゃないと活躍難しいと思われます
シンクロを使うデッキ自体珍しい今時期です
ドラグニティは見事に9を作るのが難しいデッキですからね(6、7、8は得意)

後は推理ゲートって言う昔ながらのデッキは完全復活しました
要するに名推理やモンスターゲートを使い上級出せば勝てるよねってデッキです
おあつらえ向きにスケープ・ゴートも解除なので暇なら作ってはいかがでしょう?

高等儀式術解除により儀式全般が、黒い旋風によりBF、ベストロリィ緩和で拳闘獣が力を取り戻した形ですね

ゴーズ緩和によりダイレクトをより警戒しなくてはならなくなりました
言ってもゴーズを採用したデッキは少ないのですが

水精鱗には向かい風
武神、炎星、炎皇も向かい風
魔導、征竜にも向かい風

ここから、上がってきそうなのは、ドラグニティ、暗黒界、ガジェ、武神、ヴェルズらへんが私の読み
三ヶ月(今回は二ヶ月)で規制が変わるのでしばらく変わらなそうなデッキを使う方が増えそうなイメージ
私は次元帝(黄泉帝サイド型)、ガジェ、ヒロイン(スキドレ里ビ)のどれかで様子見

環境の中堅に居座るデッキって地味にすごいよね
暗黒界とかガジェとか

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 01:51
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。