とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)ミカコンって略すと可愛いよね

こんにちは
デッキ構築スキルレベル2(最大5)
黒峰真白です

可愛いカードで大会優勝を目指す
カジュアルなガチ勢です(遊戯王は)
とかいいつつ、主な使用デッキがガジェというね
九月からヒロインにする予定です

新しいカードが増える中、私は古い型のデッキを作ります
今回作ったのは帝コントロール
ミカコンって略すと可愛いですね
プールが増える度に新しい型ができる面白いデッキです
一番有名なのは黄泉ガエルを使った黄泉帝。
さらに、ガエルを追加したガエル帝。
ダンディーライオンを入れた獅子黄泉帝
でしょうか
無限コストを使い、強力な帝によりフィールドを圧倒するのがデッキコンセプトとなっており、シンクロやエクシーズに対応した幅広いプレイングが楽しめます。
そうじて、初心者が簡単に勝てるデッキです

で、今回私が組んだのは上記の型とは異なる型
次元帝です
特徴として、多くのデッキに刺さる全体除外を採用しどう型を除くミカコンに強いのが特徴です
弱点は事故率の高さ
次元の裂け目(orマクロコスモス)+異次元の偵察機(or異次元の生還者)の無限帰還コンボに帝という上級を積めた為この現象になります
プレイングはもちろんのことデッキ構築まで練り込んでいかなければならない黄泉帝と違い玄人向けのデッキとなります

レシピ
サイバー・ヴァリー2
異次元の偵察機 2
異次元の生還者 2
邪帝 ガイウス 3
風帝 ライザー 3
炎帝 テスタロス 1
レプティレス ナージャ 2
バトルフェーダー 3
トラゴエディア 2
プリーステス・オーム 1
増援 1
エネミーコントローラー 3
次元の裂け目 2
ブラックホール 1
収縮 2
マクロコスモス 2
強制脱出装置 3
奈落の落とし穴 2
シェイプシスター 1
魔宮の賄賂 2
神の宣告 1

正直に言うと私は遊戯王のデッキ組むのは下手くそです
プレイングもうまくないので大会ではなかなか勝ち上がれません
各カードの仕事

フィニシャー
邪帝、風帝は除去
炎帝はハンドデス+ダメージ
次元を張るので炎帝の枚数は風帝を減らし一枚増やしてもオッケー
異次元シリーズ
ある意味キーカード
これらを早く引き込み、次元をいかに守れるかが勝敗を分ける
トラゴエディア・バトルフェーダー
壁兼リリース源
採用しない理由はない
レプティレス・ナージャ
可愛いから入れた
戦闘で破壊されないので場持ちはいい
ただし、攻撃力0なのにエンドフェイズスタンドする
マシュマロン、魂を削る死霊と入れ替え推奨
サイバー・ヴァリー
時間稼ぎ兼疑似カード・カーD
異次元シリーズと一緒に除外し二枚引けばカード・カーD以上のアドとなる
プリーステス・オーム
異次元シリーズを800バーンに変える引導火力
ガガガガンマンの800バーンが強いと言われる時代にコストさえあれば無限にバーン可能な凄い子
一応、自身もリリース可能
増援
生還者サーチ用
ブラックホール
全体除去 ガイウスなどでは処理できないシャイニートなどを処理する
エネミーコントローラー
防御兼コントロール奪取
メインフェイズ2で帝を召喚すれば無駄はない
次元の裂け目、マクロコスモス
全体除外 デッキの要
魔宮の賄賂
サイクロン、大嵐対策
神の宣告
主に賄賂と一緒
強制脱出装置
除去兼帝再利用
奈落の落とし穴
特になし
シェイプシスター
トラップモンスター系統の一枚
チューナーの為、シンクロ可能
帝のリリースコスト

サイドは黄泉帝のパーツにする予定
ジェネクスを絡めたジェネクス帝でもいい

以上
これからお昼寝
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/08 11:25
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。