とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG、遊戯王)紙束でも勝てるんだ!+改正

カードは拾わないでショップで買いましょう

こんにちは
黒峰真白です

ペイルムーンなんて担当外もいいところなデッキをあまりだけで作成した…それがなかなかひどいレシピだった
ってのが前回のブログ

今回はそのレシピをあげてみようと思います
理由としては、意外と勝てたから
これから強くするから、使い手さんに意見を聞いてみたいから
主に後者が理由です

G3
ルキエR1
エヴァ1
ありす3
パーキングマンティコア1
えいみー2
G2
ビッグリーグ ベア4
腹ペコピエロ2
サイクリング アクター1
ジャンピング ジル 1
夜空の舞姫 1
タイトロープ ホルダー1
G1
ダークメタル バイコーン4
ミッドナイト バニー4
ジャンピング グレーン3
ミア2
トラピ2
G0
FV
ダイナマイト3
ポイズン1
スカイハイ3
フープマジシャン3
レインボー マジシャン2
お菓子なピエロ1
ポップコーン2
ナディア1

と言う書くと寄せ集め感ぱないですね
特にG2はカードがなさすぎました

一応、狙い
舞姫(一枚しかないが)でトラピをソウルに入れてエヴァのBRを使い五回(アリス、バニー使えば六回くらい)アタックを狙う

一枚しかないカードに頼りすぎ

一応、銀の茨シリーズは極力使わない方向で考えてます
予算がつき次第随時入れ替えるので何を抜き、何を入れると言う形で教えていただけると助かります

本当は、MAKIさんに聞ければいいのですが彼女は今帰省中です
県外から来た方なので仕方ないですね
地元でカードは久しぶりだから。楽しみ。
とウキウキしながら言ってました
見てて微笑ましかったです

さて、最後に遊戯王の改正について
制限改正で環境が変わりますが、征竜と魔導が何にどこまでかかるかが見物ですね
征竜はもともと各属性強化用でしたが子供の登場で性能が増し大会上位にいきました
魔導は去年からだんだん力をつけ今ではジュノン使わなくてもブルーアイズで火力増しした青眼魔導。
または、メタ系の魔法使いを使ったメタ魔導が主流です
こちらは、グリモやバテルが制限か準制になるでしょう
審判は実はグリモやバテルがかかると安定が難しくなります
速攻魔法ですが相手のターンに使っても魔法使用を制限するくらいにしか使えません
同一チェーンでは数えない為、スタンバイに言うしかないからです
と言う訳で私は審判にはかからないと思いますが私の予想はよくはずれるので微妙ですね

個人的には、ヒーローやBFらへんは多少緩和してもいいと思います
後はTG代行のパーツですね
シンクロを主体に戦うタイプのデッキは基本勝ち上がりづらい環境になってます
サイクロン三枚のことを考えても旋風らへんは準制でいいでしょう
疾風の疾風さんは無理でしょうか?
結構真面目に
ヒーローはEコールらへん返してあげてください
未来死んだ時点で息してません
他が下がればそのままでも行けそうですけど

征竜と魔導は多分死ぬと思われますが、そしたら何があがってくるのでしょうか
安定感のガジェかはたまたヴェルズか
重要カードが規制にかからず、中堅で息を潜めている暗黒界か
規制後はしばらく群雄割拠してそうですね
意外なところが環境に躍り出てくれると嬉しいです
征竜が死んだらメタガジェからマシンナーズ(代償混ぜ)に直して様子見しないと

以上
暗黒界は真白の敵
黒峰真白でした

魔轟神とか好きです

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/03 01:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。