こんにちは
黒峰真白です
エーディン軸シャドウパラディン
G3
呪殺の魔女 エーディン3
幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム2
暗黒魔道士 ヴァイブ・カー1
迷宮の撃退者 アラウン1
G2
暗闇の撃退者 ルゴス4
暗闇の騎士 ルゴス2
撃退者の城塞 ファタリテート2
魔界城 ファタリテート2
コイルバウ・撃退者1
G1
黒の賢者 カロン4
秘薬の魔女 アリアンロッド4
冒涜の撃退者 ベリト4
無常の撃退者 マスカレード2
暗黒の撃退者 マクリール1
G0
FV魁の撃退者クローダス ★厳格なる撃退者2
★デスフェザー・イーグル2
★グリム・リーパー2
引氷結の撃退者4
引アビス・フリーザー2
治暗黒医術の撃退者4
予定では迷宮の撃退者アラウンをヴァイブ・カーに、無常の撃退者を暗黒の撃退者マクリールにする予定です
あとは、カウンターコスト回復ギミックとしてブラスターダーク・撃退者とドリンを使うかどうか
エースが撃退者じゃないとブラスターダーク・撃退者が効果使いづらい
勘違いしてましたがブラスターダーク・撃退者はVに撃退者を指定してるだけでカウンターコストは何でもいいんですね
今テキスト確認して気付きました
ルキエRは地味なアド取りが得意
カウンター1、ペイルムーン一体呪縛で一体場アド取れます
あと、量子学の魔法使いでスペリオルコールしたユニットを呪縛した場合、そのユニットは場に残り続ける(量子学の魔法使いとのリンクが呪縛により切れる為)
ただし、スペリオルコールしたユニットをソウルに戻さないといけない為
量子学の魔法使いは場に戻ってこれない
ピーカーブーは自身のスキルで出た場合、ソウルにきちんと戻る
と地味にルキエRについて調べ中
防御面を除けば、ルキエの方が強い気がしなくもない
毎ターン(ソウルの質にもよるが)一枚のアドバンテージ、G2を出せば攻めも守りも補えると考えれば強いか
予算が出来次第作るか〜
「銀の茨」を指定してないのが救い
かなり構築が楽になる
以上
黒峰真白でした
エーディンのレシピ書いて思ったこと
名前に暗黒って入ってる奴多いな
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2013/07/23 21:54 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |