とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)多分、ブレイクライドでは現時点でトップクラス

こんにちは
黒峰真白です

呪縛の効果が公開され、今VGではかなり熱い話題ですね

呪縛は現在効果で相手をするか、コストで自分のをするかになります
前者例、星輝兵インフィニットゼロ・ドラゴン
リンクジョーカーがライドした時相手の前列と後列を一体ずつ呪縛する+パワー10000パンプ
後者例、抹消者ボーイングセイバー・ドラゴンR(Rは向きが逆)コスト、抹消者を二枚呪縛する。
相手は二枚選択し退却させ、このユニットのパワー+10000

参考、ヴァンガードWIKI

前者は、相手のガードを最大マイナス10000、さらに防御時最低15000のシールド要求を減らせます
(エスペシャルインターセプトを呪縛し、呪縛カードを左右または中央と分けた場合)
G3が15000カードになるのですから(結果的に)延命性も高く、古代竜にはなかなかのメタを誇ります(厳密にはスピノドライバーのブレイクライドメタ)
言っちゃえば、特定のユニット(バトルシスターや獣神、抹消者など)が場にいた方が強いデッキとか一ターンまともに動けません
張り替えもできないので拘束力はメガコロニーの比ではありませんね(インターセプトもできないし)

抹消者ボーイングセイバー・ドラゴンRは、抹消者デッキ新エースとなれるスペック
ただ自分の抹消者を呪縛するので自然とアタック回数が減るまたはブーストを受けない状態になります
幸い自身のパワーが+10000もあるので Vの後ろを呪縛すればラインの減少を5000くらいで済ませられます
退却は相手依存のため、ゴールドではラインの整理に、たちかぜではスカイプテラなどでむしろ有益になるので注意
逆に獣神などでは手札の内容を予測する材料になります
前列殺したら手札にアタッカーがいるんだなとか

星輝兵のドラゴンがサイバードラゴンでサイバー流を思い出しました

パワーボンド×リミッター解除のワンターンKILL

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 09:33
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/06/11 11:47]
呪縛は縛りがキツいので、(前後指定とはいえ)選択2体はやりすぎかとおもう

せめてCB重くするとかさ(=ω=`