とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)メタ張りは大切

こんにちは
黒峰真白です

最初に愚痴っていいですか?
いや、答えは聞いてませんが
(かなり前の仮面ライダーネタ)

知り合いにお願いをして、頼んだものを昨日受け取る予定日だったんですよ
で、頼んだ三人中二人は期日守ったんですが一人は3日待ってって…
ちょっと、期日くらい守ってよ
それ、渡された後編集したり大変なんだから
まあ、頼んだ立場上文句は言いにくいけどね!

さて、本題
さて、毎週土曜は遊戯王の大会
というか、身内みたいな感じの方との試合です
環境がわりとガチ
征竜、魔導、IF、暗黒界、カオス忍者、水精鱗
で、私のガジェ
久遠の中堅 ガジェ
安値で(言っても三千かかるが)基本形態できるのがいいよね

で、シードとった大会二回戦
VS征竜
一戦目はわりとあっさり
負けました
マジじゃんけんゲー
サックライダーとかやめてほしい
二戦目
メタとして入れたマクロがぶっ刺さる
サイクロンに神宣とか
サイクロンはいつ4000バーンになったんでしょうか
特に征竜は何もせず死亡
三戦目
サックライダー+王宮のおふれ
あと、一ターンあれば逆転できた
ガジェ召喚→ライダー無効を繰り返す簡単なお仕事
1300まで下がればこれでかつるだった
相手のメタのおふれがなぁ

仕方ないのでサイドデッキを真面目に組む
具体的には割拠と試合をぶちこむ
メインでもいいけどパキケの方が仕事しそうな件
マシンナーズ抜いて特殊召喚メタガジェにするかが最近の悩み
パキケ入れると割拠が仕事しなそうなんだよなぁ

時間短し、悩め 決闘者

コメントですが、きちんと読んでます
しかし、お返事書いても見てもらえるか不明ですし、うまいお返事かけそうにないので…
コメントは嬉しいのでくださると幸せです
読んでもらってる感が違いますよね

以上
黒峰真白でした

締め切りは死んでも守れ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/10 08:05
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。