とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)新構築済みについて

こんにちは
黒峰真白です

新構築済みに現在(4月23日)公開の情報で収録されるカードは有能なものが多いですね
例えば、増殖するG
手札から捨て、発動し相手が特殊召喚したら一枚ドローできるカードです
今、特殊召喚しないデッキはほとんどないので腐ることはないと思います
有能でしたが、膨大な収録数を誇るパックのノーマルレア(ノーマル仕様ながら一箱に一枚しかないカード)なので入手困難。それなのに効果が有能なので一枚四千円(地域により差があります)のカードでしたが構築済みに再録されました
多分スッパ抜き、メンタルドレインなどメタが増えたからでしょうね
魔法では死者蘇生
極端に相性悪くなければ入る必須カードです
強さは書かなくても分かるでしょう

罠ではデモンズチェーン
罠であり、かつ永続なので発動は遅くサイクロンに弱いのがネックですが、効果の無力と攻撃の抑制をしてくれる一枚で二度おいしいカードです
さらに、コンボ前提ですが永続なので使い回しがききます
ここがエフェクトヴェーラーにはない強みですね

と中々パーツ取りにも優秀な構築済みですが
トレードイン(レベル8をコストで捨て二枚ドローの魔法)と調和の宝札(攻撃1000以下のドラゴンチューナーをコストで捨て二枚ドローの魔法)が入っていまして
中々シナジーが強いので入るのは分かるんですけどね
これ、エクゾディア入れても強いかなって
バトルフェーダーや速攻のかかしを入れてドローソースを増やせばワンキルとは言わなくてもかなり勝てるデッキになると思います

キャッチコピーのように強靭にして無敵。最強の伝説。白き竜ブルーアイズを主体に組むか
解き放たれればゲームを終わらせるエクゾディアで組むか
海馬と遊戯
どちらのデッキも組める構築済みですね

他の収録次第では構築済み最高の出来になるかもしれません
滅びのバーストストリームとか入るのでしょうか?

入手困難なプリズマーが入れば最高です

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/23 19:03
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。