とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(黒峰真白の)変な夢を見ました(日常)

こんにちは
黒峰真白です

実際夢を見たのは昨夜8時なんですけど
夢の中で新なるかみTDを開けてました
最初の方は見たことあるなるかみのカードなんですけどカードを見てると遊戯王の「シールドクラッシュ」やデュエマのカードであろうカードが…
ちなみにシールドクラッシュの効果が
ソウルブラスト2、カウンターブラスト1、相手のレフトしてるユニットを一体退却させる
シールドなしの魔法でした
ユニットですらない
VGは遊戯王でゆうモンスターしか居ないカードなのに

で、誰かに起こされて…
目が覚めた私が見たのはなんと、包丁を持った妹の姿
さすがに驚いて思わずわき腹に蹴り入れちゃいました
我ながら綺麗に入りましたよ
お姉さん座りだったので足を回しやすかったってのとまさか蹴りを食らうとは妹も思ってなかったから成り立ったんでしょうが
カレー作ってできて起こしに来たそうです
包丁持ってこないで欲しかった

さて、前回アンデシンクロを書きましたが知り合いに質問をされました
レッドデーモンズドラゴンって強いかと
なんでスカーレッドノヴァドラゴンじゃないんでしょうね
さて、これは私の独断と偏見ですがレッドデーモンズドラゴンは強くないです
まず、現在の環境において守備モンスターが多数並ぶことはないですし、耐性を持たないカードは除去しやすいのです(最近は破壊以外の除去が多いので破壊耐性だけでは不安は残る)
攻撃3000は魅力ですがまず攻撃を成功できるかが大切です
ちなみに、さっき守備モンスターが多数並ぶことはないと書きましたがアーククレイクなどコンボすれば大量除去が可能になります
レッドデーモンズドラゴンが好きな方は狙っても面白いかもしれません
ちなみに、アニメにおいて
「戦う意志なき者には我が戦場に不要」(多少台詞に違いはあるかも知れません)
と言っているのですがレッドデーモンズドラゴンの効果を見事に言い表わした台詞だと思いました

おまけ
他のレッドデーモン系統について
レッドデーモンズ/バスター
レッドデーモンにバスターモードを使用したカード
レッドデーモンの攻撃後バスターモードで追撃できる
他にネフとコンボし毎ターン大嵐とブラックホールしたり多種多様なコンボが可能
ただし、自身効果でこのカードの後に追撃は難しく初心者には使いづらい
セイヴァーデモンドラゴン
救世竜セイヴァードラゴンとレッドデーモン+レベル1モンスターでシンクロが基本的
レッドデーモンのレベルを下げれば他の組み合わせも可能
ライフが相手より低い場合、巨大化と組み合わせでワンターンキルが可能
ただし、エンドにレッドデーモンに戻ってしまう
スカーレッドノヴァドラゴン
前回のブログ参照
出すのは難しいがそれに見合う実力を持つ

基本的レッドデーモン系統は炎星に強かったりします
ユウシに飛ばされなかったりコンバットトリックがされなかったり、してもパワーが足りなかったりする為
同じ意味合いでマーメイルにも強いですが魔導のゲーテの書にはどれも強くない…多分まず出せないでしょうね

こんな調べものをしたり、歌を聴き続けたり(現在名前のない怪物を六時間聴き続けてます)カードゲームしたり
これが私の日常です

以上
黒峰真白でした

好きなシンクロモンスターはサンダーユニコーン

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 06:31
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/04/08 08:41]
コメント失礼致します。

「妹が包丁を…」の部分で「あずまんが大王か!?」とツッコんでしまいましたwww