とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会(遊戯王)と予定変更(になるかも)のお知らせ

こんにちは
黒峰真白です

今回はパソコンが使えない為 音楽聴いてません

さて、早速ですが大会について
使用デッキ マシンナーズガジェ(ガチ風味)
トーナメント方式
参加者、正確には分からないけど9人くらい
一回戦、墓守
一戦目はフォートレスで戦線維持しつつ一族の結束引きパワー押しにて勝ち
二戦目は、墓守の必殺技生け贄発動されモンスターが全滅 フォートレスで耐えたが処理され負け
三戦目は、相手が事故気味になりパワー押しで勝ち
準決勝、水精鱗(相手は二回勝利してた)
一戦目、フォートレスを寝取られライフ大ダメージ
その後、フォートレスにフォートレスぶつけ上級を処理したもののアド差が響き負け
二戦目、間違ってサイチェンし、それを二枚とも引き腐る
ついでと言わんばかりの初手の悪さに泣き目
勝てる訳なく
三位決定戦、炎星
いつもならじゃんけんで三位決めるが今回は試合
一戦目、相手の初手にあったモンスターが罠でお亡くなり、その隙を突きモンスターで殴るお仕事 勝利
二戦目、お互いに伏せ試合
勝敗を分けたのはモンスターの素の攻撃とコンバットトリック系のカードの使い方 勝利

結果、三位
炎星に勝てましたが、使い手さんが使い慣れてない為かお世話にも強いとは言えなく微妙な感じ
とりあえず、前に負けた墓守に勝てて良かった
あと、ヒスパいまさらいらない

で、こっからはVGの話
前にバミューダのエキストラ出たら頑張ると書きましたが嘘になりそうです
本来なら今書いてるはずでしたが、予算がつかずさらにセブドラの新作が出るようなのでそっちの予算集めてから買うことになります
忘れてる方が大半でしょうが、記憶してて参考にしたいと言う方がいらしたらあれなのでご報告
いるとは思えませんけど
一応、wikiでカード効果調べればレシピはあげられますが…
やはり、実戦で回したデッキより完全度は落ちてしまいますからね
早くて四月、遅くても五月に忘れてなければあげようと思います
予定では、プリズムと新レインディアさん
新とか書きましたが型は従来と変わりませんね
プリズムのカードが入るだけかな

はい、では今回はこの辺で

以上
三位とかマジでかませフラグ
黒峰真白でした
征竜強すぎ笑った(昨日の大会優勝デッキ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/24 02:20
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。