とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VGの思ったこと

こんにちは
シーユーネクストブログと書いて一時間たつかたたないかですね はやいな
黒峰真白です

タイトル通りVGの思ったことで綴ります
長くなるか短くなるか未定です

あっ、そういえば使用してたリライトのストレイジが最近がたが来まして買い直さないといけなくなりました
…出だしからこれで行く先不安でしかありませんね

閑話休題

さて、さくっと行きましょう
出鼻挫いたのわたしですが

日輪アマテラスですが今何してるんでしょうね?

…こんな感じで行きますよ

で、かげろうですがどうなるんでしょうね?
櫂くん確かなるかみですが
ん?まぁ、かげろう強いですからね
それでもいい気がします
次の弾で強化するでしょう

で、スゲー前から思っている極論があるんですよ
スパイスのトリガーの話なんですが…
あれ、☆8引8で行けるのでは?とね
わたし専門違うのであれですが…
ダメ4にすれば基本Dにできるクラン…のはず
問題は手札がきついことなので運頼りですが引きでカバー
なんて、どうでしょう?
専門にしてる方
…いや、スパイス専がいるか知りませんが

ところで、石田なおきのデッキなかなか完成度高くなりましたね
櫂くんが使ったデスサイズは石田が使うべきと思いましたが…
同コストならあっちの方がつぶしたい子つぶせますからね
わたしは値段落ち着き次第集める予定ですが櫂くんのより石田のデッキの方が好きです
ダメ三から一気にいけますし、櫂くんのと比べ手札消費少ないのが好みです
圧かけ中はRはRに…かな
状況判断見誤ると負けるのできっちりしたいですね
この前それで負けました
VSアクアでしばらくダメ4で止めてましたが完ガコストにグローリーが見えダメに一枚飛んだの記憶してたので五枚目与えたら手札に温存していたグローリーに止めさされました
ちなみに、ダメ飛んだのは前のファイトでした
やっちまったぜ☆
わたしの使用デッキはバミューダ、レインディア軸
だから、負けたとはいいませんが構築はスタンド特化なのでグローリー警戒のダメ4止めは振り替えればプレミでしたね

んー、触れたついでにバミューダのレシピ書いちゃえ
G0
バミューダ△候補生ウェッデル1(FV)
引クッキングカスピ4
☆ドライブカルテットシュプリュ2
醒眠り姫ムース4
醒ドライブカルテットリサッカ2
G1
マーメイドアイドルセドナ4
パールシスターペルル3
ターコイズブルーティレニア2
マーメイドアイドルエリー3
G2
トップアイドルアクア2
パールシスターペルラ3
ガールズロックリオ3
珊瑚の白雪姫クレア2
G3
ベルベットボイスレインディア4
スーパーアイドルセラム4

ふと思ったんですが、ガールズロックリオってガールズと複数形なのに一人しか描かれてませんね

さて、ガチとは言い難いバミューダですが次のエキストラによる強化でどうなるか楽しみですね

ところで、KCの動画で二回ほど言ってましたが
「完ガ四積まないのに負けた理由に完ガを引かなかったと言うな」
と言う発言
どう思います?
わたし個人は道理だと思いますが
現環境上完ガが必要になるのは道理ですし(使わない方がいいデッキもある。例VSグローリーメイル。理由使わせてもらえないから)積める枚数積めないで引かなかったは例えばデッキのコンセプトになるカード…例としてアシュラやシュテルンを積めるだけ積まず、それにライド出来なかったから負けたと言ったようなもんです
まぁ、回すことに関しては不必要なカードですし、高くなりがちなカードですから…持ってないまたは手札が増えにくく使いにくい…あとは、スロットの問題で入れなかったりしますけどね
理由はあれど、引かなかったのを理由に負けた言うのは四積まないと言ってはいけない気がします
考え方は千差万別
別な意見は受け入れ、それはこういうプロセスから至った故に正しくはあるなど噛み砕いた方が将来の自分のためになると思います
頭から否定するのは子供っぽいし、自分のためになりませんよ
まぁ、わたしが百パーそれができてるか?と問われれば否ですが
頭では分かっても拒否するなんてこともありますよ

なんて、高二病全開の意見でしょうかね?

(訂正)
引かなくてはならないカード例にシュテルンを上げましたがG1効果でサーチ可能な為、少なめにしたなど考えられるため、不適切な可能性がありますね

ちょっと、暗号思いついたので書きますね

043355555666*99999222*008880004444*2224*3991992*4444411122222*3*117333

さて、分かるでしょうか?
分かってもコメントに書くのはやめてくださいね
恥ずかしいし、後から読む方から考えることを奪うことになりますからね

なんか、書いてたら長くなりましたね
一時間半くらい書いたかな?
そろそろ終わりましょうか

以上
皆さんに幸運があることをでは、シーユーネクストブログ
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/20 03:10
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2013/02/20 13:40]
コメント失礼します

スパイクのことですが、周りの人も話してましたが引トリガー2種目が出て欲しかったと思います。今の環境を考えると、むしろ出すべきだったと思います。

それなのに次の弾で収録確定しているジェネシスにトリガーを出しまくるのもどうかなと。
まぁ新しいクランだからかもしれませんが・・・

完ガの話については、僕は今でも3枚~4枚でいいと思います。
必ずしも完ガでないとガードできないというわけでもないので。
相変わらずのバカな頭なのでこんなことしか考えられませんが・・・
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2013/02/20 14:28]
こんにちは
黒峰真白です

スパイク引トリガー二枚目がなかなか来ませんね…
エンペラー出た辺りで二、三度借りたことありますが手札がなくなることがあり、ツインドライブも悪くガードしづらくなりました
やはり、スパイクは引トリガーは増やすべきですね

完ガに関してはここ最近のVの高パワー化もあり、やはり枚数が多い方がいいのは一面の事実ですが…別に完ガ使わなくても守れるのもまた事実なんですよね
そこは個人差あるし、故にデッキに違いがくる楽しみがあるわけですが

コメントありがとうございました