とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三色電気小物綺談

こんにちは
最近、遊戯王の大会向けのデッキ作成しようとした
黒峰真白です

「した」の部分に挫折感ありますね…
大会向けなんて作ったことないから諦めました
サイドとか考えると頭がくらくらします

で、今回はわたしが使ってるガジェットのことを書こうかな?なんて思ってます
VJ曰く現三強らしいですね
昔から安定感あるこのデッキは大会で結果出してましたからね
シンクロ、エクシーズに対応してるデッキですし
まぁ、シンクロは今は使わないのかな?

アタシが使ってるのはマシナーズガジェ
よく使われる型ですね
基礎的な部分はマシンナーズ…ストライク?だったかな…とにかく、構築済みで組める手軽さがいいですね
三千円で大抵のデッキと戦える又は勝てるデッキです
とは、言っても最近の構築済みはそんな感じばかりですが…まぁ、気にせず
わたしのは構築済み3つに余りカードをプラスしたデッキなので今だに構築済みあれば作れる…かな?

レシピ
モンスター
グリーンガジェ3
イエローガジェ3
レッドガジェ3
スクラップ・リサイクラー3
マシナーズ・フォース2
マシナーズ・ギアフレーム3
マシナーズ・フォートレス3
マシナーズ・ピースキーパー2
魔法
一族の結束2
コンビネーション・アタック1
収縮3

ゲッドライド2
強制脱出装置3
次元幽閉3
マジックシリンダー2
停戦協定1
聖なるバリアーミラーフォース1
神の宣告1

ネタカードもありますが…こんな感じです
ガジェは基本的アドをとりやすいデッキでガジェ召喚でアドを一枚とれます
ギアフレームも召喚でサーチで一枚アドです
エキストラを使わない予定なので一族の結束採用
フォートレスが能動的に墓地へ送ってくれるので前半から使えます
サイクロン三枚環境ですが使わせるのも大切な仕事ですし、残ればガジェが二千ラインで強力なアタッカーになります
攻撃時サイクロンには注意が必要ですが…
停戦協定、マジックシリンダーは強力なバーンです
まぁ、一般的には使われませんけどその分奇襲性は高いです
ライフ8000とか遊戯王の攻撃力的に見ても少なく最近はライフを軽視することが多いのでライフを削るカードは有効なことが多いです
マジックシリンダーで仮に2500返すとライフの三分の一近くなくなりますからね
昔、制限だったのが頷ける強さです
制限解除されたのは、ブレイカーやサイクロンが解除されたため、攻撃反応型のこのカードが割れやすくなったからなどがあげられます

エキストラを使わない予定と言いましたが…使うなら一族の結束抜いて汎用の高いランク4、7を使うかギアギアX、ブリキの大公など機械で固める型でしょうね
個人的には後者が好きですけど

ところで、タイトルからガジェの話と察したマニアックな方はいるのでしょうか?
三色電気小物綺談は紬ゆかりと言うタッグ・フォース6のキャラのガジェデッキの名前です
紬ゆかりは夕方以降に登場するデュエルアカデミア一般女子生徒で虚弱体質が特徴の娘です
マニアックすぎますね

再来週の遊戯王の大会で今回紹介したガジェを使用(予定)ですが…果たして勝てるのだろうか…
とりあえず…サイドに入れときたい「群雄割拠」と「御前試合」は手に入れときたいな
…「御膳試合」だっけ…?

以上
皆さんに幸せが来ることを祈って…
お相手は黒峰真白でした
シーユーネクストブログ

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/20 00:46
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。