こんにちは
バラキエルです
ほんと、G4って聞くとミルキーしかでてこない
さて、VGに期間限定G4のユニット登場
素が13000でリアのグレートネイチャーが三体以上なら攻撃中10000パンプ
つまり、23000+aのパワーですね
…強いかな?
これを入れるとライド事故怖いよね
ジエンドのクロスライドってそんなにこわいと思ったことなし
あれは、ペルソナがこわくて通せないだけ
それに、このユニットはG3じゃないから、G2からつなげられない
つまり、よく事故るG3とか下手したらG2でも辞事故るかもじゃん
入れるなら、一、二枚にしてあわよくばがいい気がします
四枚だとどこ削るの?
あと、G3でコールできないのはつらいかも
再ライドはディスアドだし
まぁ、実践で見てみないと分からないけどね
よく、公開だけで騒ぐ人いるけど実践で使えないと意味ありませんから
現物と戦って言いましょう
さて、G4の実力拝見といきましょうか?
以上
バラキエルでした
登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/07/19 17:20 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
みゃくねぇ さん | [2012/07/20 00:53] |
|
ど~も、みゃくねぇです。
ミルキィもヴァンガもブシロードですねw G4はやっぱり安定感の面で不安がありますね。 採用するなら2枚採用くらいが安定でしょうか。 それより気になるのがスタンプ・ラッコですかね。 退却しないユニットの存在で、グレネの安定感が今までとは段違いになりますね。 これと蒼嵐艦隊のコンパス・ライオンの収録で、安定して21kラインの構築が可能になりますからね。 まぁ、デッキ圧縮の魅力から、G1はむすけは続投だと思いますが。 |
黒峰 真白 さん | [2012/07/20 01:15] |
|
みゃくねぇさん
退却しないだと、レオパルド以外の方が主体になりそうですね レオパルドのLBを生かさない理由はないですから コメントありがとうございました |
みゃくねぇ さん | [2012/07/20 02:20] |
|
レスありがとうございます。
ラッコに+4000効果使っても、レオパルドのLB使えないですね(^_^; ただ、+4000効果持ちのG3がレオパルドとロックスとモンキー・ルーの3種しかなく、ロックスの効果をラッコに使うと☆+1が無駄になるあたりレオパルド軸にするしかないのかなーって思っています。 他のユニットが主体になってくるってところは同意見で、バイナキュラスとコンパス・ライオンがキーカードカードになるのかなって思います。 前者はレオパルドと+4000効果を分散させることではむすけのCBとレオパルドのLBを発動しつつラッコでブースターを維持といった流れ、コンパス・ライオンはレオパルドの+4000効果を受けたラッコのブーストで21kに到達しますからね。 しかもコンパス・ライオンのエンドフェイズの味方退却効果はラッコで帳消し(できる裁定になるかは未定) おそらくこんな感じの構成がメジャーになるんじゃないですかね。 |
黒峰 真白 さん | [2012/07/21 07:23] |
|
みゃくねえさん
レス遅れました スタンプラッコでしたっけ ウィキだと退却しないそうです かげろうを代表する退却も意味をなしませんね レオパルドははむすけ専用にしたほうがいいようです ただし、ロックス付加のドローもフラミンゴ付加のコスト回復もできないので一概にべんりとは言いがたいかもしれません コメントありがとうございます |