とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
私のまわりの環境(ヴァンガード)

こんにちは
黒衣です

よくやっている携帯ゲームがメンテに入って遊べない
暇で暇でしゃーない

さて、朝は遊戯王、昼はヴァンガードです
ここ最近の参加デッキを思い出すの地味につらい
対戦してない相手とか特に

ゴールド2 なるかみ2 かげろう1 シャドウ1 エンジェル1 バミューダ1 オラクル1 グランブルー1 メガコロニー1

みたいな感じです
ロイヤル0は、今の環境考えると珍しいかなぁ
今は、ゴールド、ロイヤル、メガコロニーが強い言われてるし、スパイクはいろいろ調整中みたいです
エンペラーか、ザイフリードか
エンペラー、手札使うからなぁ
ドロートリガーが多いなら手札枯渇防げるかもだけど

なるかみは、やっぱり、サンダーブレイクの方が強い気がする
常に5000は、驚異だし

まぁ、とは言ってもヴァンガードはいくら強くても勝てないカードゲームですからね
いくら戦況が悪くても、対戦結果が遊戯王とかバトスピみたいに最後まで見えない
弱くても勝てちゃうカードゲームだからなぁ
WSとかもだけど

私のまわりは群雄割拠してて楽しいです
他の方がインゼクターばかりだと泣いていた頃も群雄割拠していました

ヴァンガードは、相手の特徴を把握して、対策したら、後は時の運
負けても気にするな でも次は勝て
みたいな感じがいいかもです

シャドウは、環境から消えたと言われますが、大会で最近優勝してるのでそうでもないかと私は思う

以上
皆さんの環境はいかがですか?
黒衣でした

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 13:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鮫取ばん anadododo さん [2012/06/12 17:50]
自分がよく行くショツプ大会ではグランブルーとゴルパラが人気ですね

スパブラやペイル、メガコロは大会では見かけた事ないです
かげろうはたまに多く参加することがあるくらいかな
ノヴァで参加している人は自分の友人くらい

シャドパラも1,2人しかいませんね
少し前まではバミューダもよく見かけたんですが、今は1人いるかいないかです






騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/12 18:49]
anadododoさん
メガコロニーは大会いないの珍しいかもですね
バミューダは、大会向きとは言えませんから

コメントありがとうございました
星野のばら ヴァーゲスト さん [2012/06/14 01:07]
私の周りでも大会でもメガコロニストは私だけですね。
悲しい事です。こちらはゴルパラとオラクル、シャドパラが
多くてかげろうは余り見かけません。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/14 20:59]
生方貞次郎さん
かげろう以外と少ないですよね

コメントありがとうございます