とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
分かってもらえなかった

こんにちは
ユキノです

質問なんですが、抱腹絶刀って分かります?
別のサイトで聞いたら分からないゆわれた
意外と効くなこれ。

以下
ユキノオリジナルクイズ

ゆあ
「昨日ね、学校で校内大会があったの」

ゆう
「校内大会?」

ゆあ
「うん、ヴァンガードの。
んで、参加は、あい、まい、みいと進くんとらいかさん。
ちなみに、ちゃんとシーちゃん、ハーちゃんもいたよ」

ゆう
「そんなの聞いたことないんだけど…」

ゆあ
「多分、参加者も来た人もほとんど喋ってないんじゃないかな?」

ゆう
「なら、来た人は最低●人ね」

ゆあ
「すごい、ぴったりだよ 来た人数と」

さて、来た人数は何人でしょう?
解答は下














解答 9人
解説
まずは、
1あい
2まい
3みい
4進くん
5らいかさん
6シーちゃん
7ハーちゃん
で七人
そして、ゆあは
「ちなみに、ちゃんとシーちゃん、ハーちゃんもいたよ」
といいました
ちなみに、を千波ににできれば八人目が分かるでしょう
では、あと一人は誰か?
九人目は、ゆあ自身になります
なぜなら、誰も喋んなかった大会の参加者の名前を知っていた。つまりは、それを見ていたんです

ユキノオリジナルなので問題に穴があるかもです
その場合は、ごめんなさい

しかし、ヴァンガードのアシュラの上位出過ぎ
レインディアとかペイルの新しい奴とか…

以上
ユキノでした

登録タグ: ユキノオリジナルクイズ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/29 07:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/29 07:12]
コメント失礼致します。

抱腹絶刀…蝙蝠さんの技ですね。

アニメ版だとただの突きにしか見えませんでしたが…(苦笑)
ルサルカ 水太 さん [2012/05/29 07:23]
コメント失礼

トーマさんの言う通り
抱腹絶刀は刀語に登場する蝙蝠の技です。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/29 07:39]
トーマさん
あれ、ただの突き違うんだ
小説、薄刀針と王刀鋸しか読んでないから
分からない

コメントありがとうございます
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/29 07:40]
GMENDさん
二人も分かってくだる人がいた
うれしか!

コメントありがとうございます