◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇お前に残念な お 知 ら せ をしてやろう。

*はがない(BTS)

分かっていたことだけど、
アニメ絵メイン確定でしょうね。
へたすりゃ全部アニメ絵だ。

原作絵ファン残念だったな!!


まぁアニメは動かないとわからないしな。
つか、いつアニメ化だっけ?発売と同時期だったらワンチャンス原作絵、漫画絵ありだな。

と、にわかファンが言ってみる。
「はがない」は漫画しか見たことないよ!
そうです、シェイルフさんはラノベ読まない人なのです。

つか原作絵だと声優サインないでしょ。たぶん。Vスパであったっけ?横山智佐は・・・なんか違う話だよね。
つか当てはまるのがDD以前のものだだしなw

最近ってアニメ絵ばっかりだしね。


*最近の妄想
Vスパークがもしもアニメ・漫画・ゲームなどの作品を使っていないカードゲームだったら。

オリジナルカード的な。ヴァンガー ドみたいにブースター出るたびに強化されていく感じがいいな。
現在の作品欄がクラン的なものに変更されて、
称号欄は種属に変更したり。

称号無くす代わりに名前の最初ユウギオウみたいに名前でカテゴリ化したり。

面白そうだな。Vスパ終了したらぜひともやって欲しいものだ。
このカードゲームシステムは縁を切れんよ。

そのくらい信者です、俺は。




*第三世代キャンセル
漢数字の方が一発変換しやすいから良くない?

あ、「疑似パ」はともかく、「第三世代キャンセル、第二世代回復」に関しては俺、なずけ親としてパイオニア宣言するから。マジで。(あ、いまウザいって思ったろ)
だからと言って許可とれとかそんなんじゃないから。

これね↓(その記事の一つ前の記事で唐突に使い始めて、この記事で説明)
http://tocage.jp/blog/754/1294969677.html
日記で使われてるのを見ると嬉しくなる変態です。
みんなどんどん使ってくれー。

舞穂はサクリファイスキャンセルですねー。
奈々緒はサンマガ式です←
他はその他。(おい




*大会
ヴぁいすに白黒リーグあるなら、Vスパにもあっていいじゃないか!


**ヴィクトリーサイド
アニメ・漫画・小説をメインにした作品
GS
CB
DD
MO
MD
MTL
BBL
KNS
HSI
BTS


**スパークサイド
ゲームをメインにした作品
SG
FC
TOG
SH
DH


うん、差がありすぎるwwww

せめてゲームカップ的な感じで上記5作品のみ使用可能な大会とかやって欲しいなぁ。


*見た感じ
MTLはお座りで防御4500以下を無くすデッキ。


KNSでMTLと戦うと3タテがまず出来ないと思う。
KNSミラーだと、防御4000以下が数枚見えるので、そこをバニラで通常、あとはPAと頑張るLCで3タテかな。MTLだと上記ができなくて辛いかな。

MTLでKNSと戦う場合は、とりあえずPA混ぜて2タテすればいい。
MTLミラーはぶっぱがキャンセルできないので水着の春菜頼みなことも。2タテはできる。


MTLはお座りで防御4500以下を無くすデッキ。どういう意味かと言うと、
3タテされにくいデッキでは無いでしょうか?あくまで3タテ。
しかし2タテはされまくるというデッキ。そんな感じかと思ってます。


*アクセス数
30000HITしました。
踏んだ人はROM(Read Only Member)の人なのでシカトで。
そもそも俺、キリバンとかで申請しないから。

俺、いつからToCaGeにいるっけ?
ID754なんだけど、最近の人とIDがスゲー離れててビビるw

俺はアクセス数なんかよりコメントのほうが欲しいよ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ないって、カードナンバーBTSで確定じゃね?  HSI=花咲くいろは  雑記 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/01 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/06/01 01:19]
MTLはブースターが出ないと、どういう流れにしたいのか良く判りませんね。基本パーツが既にエクストラに含まれちゃってるので、安直に積み込めないトライアル同士ではKNSに軍配が上がると思います。

お座りの+1000は確かに強い効果なのですが、故に除去対象となる姿が目に浮かびます。お座りナシの状態で安易に3タテされてるようでは勝負にならないんじゃないでしょうか…。


関係ない上に細かい話だけど、G'sはアニメでもマンガでも小説でもないですねw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/01 01:26]
そのとおりですねー。
MTLのTDは防御4000が4種、4500が5種って言うとてもつらいことに・・・。
これTD大会で使うならPRカード使ったほうがいいかもしれないですねw

GSってメディアミックスっていうんですっけ?よくわからんとです。