◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇新TDのモチベはKNS>MTL。

今日のギャルゲーマーが決定打でした。

MTLは既存カードと混ぜてショップ大会用にするのが楽しいかと。



*KNS研究
基本的に前回の日記の予想どおりと仮定して。

**ベンチキャラ
***《頑張る エルシィ/掃除係》
サクリファイスパンプ。スタート候補。1積みしかされてないから、まぁ4つ買ってくださいね。来れないとせっかく4000アタッカーが2種もいるのに3タテチャンス逃しちゃうよ。
指定されるパートナーは2種。

***《桂木 桂馬/落とし神》
ハーレムのレベル2バニラ。しかし最近判明したのがこのカードをパートナー指定しているのが4種
《高原 歩美/陸上部》
《青山 美生/元セレブ》
《中川 かのん/ローラーコースターアイドル》
《汐宮 栞/雄弁図書委員》
アタッカー何枚だと思ってるの?何というMTL現象・・・。
これ、マジで かのんで殴るのもアリだよね。痛いけど。


***《ドクロウ・スカール/亡霊対策室長》
LV1バニラ。《大切なホウキ エルシィ/掃除係》がパートナー指定していると考えられる。
そのホウキエルシィの効果次第ですね。つかこのスペックの組み合わせ、思いっきり家康と大吾郎だよねwww高望みしない方がいいかな。


***おまけ、《ギャルゲーマー 桂馬/落とし神》
もしかしたら回復エルシィとぶっぱハクアにパートナー指定されてるかもしれない。
事故でこのカードベンチ下げても活躍する場合がある。
どこぞのミレーユさんは最近ベリー積まないからなぁ。


**アタッカー
***《高原 歩美/陸上部》、《小坂 ちひろ/ふつーの人》
4000アタッカー2種という豪華さ。DDのTDの時に神生徒くりむとマギールでビートしたのを思い出した。
歩美はサクリファイスパンプとパートナーをからめてぜひとも3タテしたいところ。


***《青山 美生/元セレブ》《オタメガネ 桂馬/落とし神》
2タテをしてください、2タテを。


***《大切なホウキ エルシィ/掃除係》
でも、レベルキャンセルなんでしょう?


**感想
頑張るエルシィの使い時が重要。
つかオタメガネで出したいカード少ないね。普通にベンチ空けカードなのか。


*MTL研究
基本的に1対1パートナーが多い。2種指定は何と1種www


**ベンチとそのアタッカー。
ほとんど1対1だからまとめて。


***ベンチ:《しっかり者 美柑/結城家》リング:《うなずくヤミ/変身能力》《自由奔放なララ/デビルーク星人》
回復スパークがベンチ。パートナー帰還、メルティスペックのぶっぱ。
パートナー帰還がそのまま殴れるから結構いいかも。ぶっぱのスペックもとりあえず安心。


***ベンチ《水着のララ/デビルーク星人》リング:《聖夜のララ/デビルーク星人》
どっちもスパークだからなぁ・・・。


***ベンチ:《お座り春菜/彩南高校》リング:《水着の春菜/彩南高校》
ベンチに置くだけでデッキの全てが防御5000以上になりますね。安定かも。


***リング《湯煙ヤミ/変身能力》ベンチ《見下ろすヤミ/変身能力》
ベンチがバニラだしなぁ。リングもスペック低い。


***《水着の唯/彩南高校》《真面目な唯/彩南高校》
キャンセル同士だし・・・。


***《準備する美柑/結城家》《お鍋を持つ美柑/結城家》
バニラだしいいんじゃね?ただ1000パンプじゃ3タテムズイよね。4000アタッカー1種だし。


***《水着のナナ/デビルーク星人》《水着のモモ/デビルーク星人》
トライアルのコンセプトに合ってない。ブースターでスパークデッキ作ってください。


**ベンチどうする?
・春菜(スタート
・美柑サポートパンプ
・入れ替え枠?

って感じかな。


MTLは難しそう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS  MTL 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/31 17:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。