◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇音楽ぱばーぬと呼ばれるデッキタイプについて。

以前から気になってたんだけど


“音楽ぱばーぬ”って言い方みんなするけど、




ぱばーぬって元から《音楽》やん!!!



まぁおそらくはアテナによって《音楽》を付加してタッキーで除去するってことなんだけど。

それだったら“アテナぱばーぬ”の方がいいと思った。
まぁアテナはセイレーンもあるから仕方ないのか。俺はRアテナとかセイレーンって言ってるけど。

んでアテナぱばーぬ(仮)は派生としてブレイド3作品または、3色ブレイドと呼ばれるデッキタイプがあります。マイフェイバリットデッキもこのタイプ。

アテナで付加しぱばーぬら竹之丸、竹之丸の属性を利用して西風レンで3作品。
俺とかどこぞの地区1位はRRのクーレンを採用したタイプとなっています。


最近考えてるブレイド3作品は
ARIA
・付加アテナ
・ドローアリス
・3大妖精
・グランマ
エレジェ
・西風レン
・先輩シスカ
・Rシスカ
・Uキーア
・Rキーア
・Rローウェン
ぱばーぬ
・竹之丸
・奈々緒
・R奈々緒

当たりで回そうかと。Rローウェンが《音楽》持ってるのがいいですね。
ベンチは
・アテナ
・Rシスカ
・Rローウェン
サブ
・奈々緒

このあたりでキャンセルが使えるエレジェが作れるかな。


相変わらず枠がきつい。枚数調整が難しそう。
アタックストップカードはタッキーとレンになる。シスカで止まることもあるかな。それでも元のブレイド3作品に比べたら除去率は落ちる。


ちなみに“ぱばーぬ”“タッキー”という呼び方は原作者のこげ先生も使ってます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  CB 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/03/02 09:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/03/02 17:24]
こちらでは音楽ARIAの表現が多いかな?
あまりパヴァーヌ軸のものを見かけないせいもあるかもです。


CBは枠の制限が一番きついと思います。

単純に強いというカードではなく、場面場面に於いて強力な効果を持つカードが多いからだと思いますが、構築していて一番きついですねー。

入れたいけど抜きたいカードの筆頭は、いつもグランマです…zzz
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/03/09 20:57]
グランマwwwわかります、それw