◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇TOG-TD改、現状。

前回のTD改↓
◇俺のトライアルTOG改を晒す。
前回は構築遊び過ぎだったのですぐ崩しましたwでも除去率も強いと思う。


んで今回のはアスベルに特化。
【デッキ名:TD改-ネオスタン用】
LV1
4 《“元教官”マリク/投刃剣士》(スタートキャラ)
4 《エメロード/技術者》
4 《ヒューバート・オズウェル/煇術剣士》
4 《“光の使い手”アスベル/剣士》
LV2
4 《シェリア・バーンズ/治癒士》
LV3
4 《“受け継がれし領主”アスベル/剣士》
4 《“騎士候補生”アスベル/剣士》
4 《アスベル・ラント/剣士》
4 《ソフィ/光子格闘》
4 《リチャード/細剣士》
4 《マリク・シザース/投刃剣士》
4 《“花の名の少女”ソフィ/光子格闘》
LV4
2 《“光の抜刀剣士”アスベル/剣士》

戦歴↓
◇HATWがToCaGeメンツばっかりだった件。
大会はタイトルカップだったのでエメロードではなくキャンセルパスカルを使用。
3勝2敗
内2敗は2戦ともシェリアデッキ。

・レベル配分
レベル1と3以上が多く、2が皆無。このレベルバランスはマジで慣れっこです。ええ。使いこなしてみませますよ。大好きなんで。


・候補
TDパスカルも候補ですが花の名と比べて、どちらが中盤以降役立つかと考えれば抜けました。


・ベンチ
●《“元教官”マリク/投刃剣士》
●《アスベル・ラント/剣士》
サブ
●《“光の使い手”アスベル/剣士》
●《“受け継がれし領主”アスベル/剣士》
と言ったところ。
領主はハンデスをメインと考えてるので、抜刀アスベルは2積み。それでもリングとベンチに揃う機会は多い。


・弱点
“戦地の天使”にボコボコにされます。


・ハーレム型の利点
毎ターン安定の2タテは当たり前なんですが、もう一つの利点としては、ターンが回ってきたときに、リングを張り替える確率が少ないことですね。これ重要。ベンチを完成させると上手く回りやすいですね。
手札が温存しやすいです。


・ハンデスアスベル
これ、マジで強いですよ。
最初はソロモス積もうかと思ったんですけど、キャンセルをキャンセルするくらいなら領主使えと。
実際、自分がソロモス積んでたら相手の領主にハンデスされますし。

エクストラブースターから条件が緩い、なおかつ、キャンセルをキャンセルできるカードが出てきたので、キャンセルハンデスは強いと思います。
でも防御低いと厳しいものがありますね。ララとアスベルのレベル3がおすすめですね。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  TOG 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2011/02/22 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。