◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇ティータの話と初手灯里の話。

今日のカードはティータ。

イースvs.空の軌跡ではお世話になってます。
テンペスト・フォール!!!



新技属性《導力》をひきつれての参戦となります。

いつもの3/3000/7000から3/4500/7000とは違い、
2/3000/4000から2/4500/7000になっている。

レベルが下がり、扱いやすくなってる反面、全除去時には大きなリスクとなる。
防御4000はLV4に3タテされる可能せいをあげてしまう。

《導力》単なんて組めたらとても楽なんですが・・・。


初手、〈心の懸け橋〉研究中。
先攻を取ったらほぼ確実に初手殺しができます。
問題は次からなんですよ。
初手殺し成功した場合、次のターン、相手はエネルギー1なのでレベル1のカードをリングかベンチに置くことしかできないんですよ。

そこで次のターンはこちらはレンでサポートすれば・・・。
相手のベンチのLV1はリバースされ、こちらのレンは自身の効果で落ちる。
これはよさげ。(以前ロランさんが入れてたような気がするけどww)


懸け橋スタートなら絶対に入れたいのがヴォルクス。
懸け橋がそのままリタイヤ行くならばヴォルクスは3/5000/5000のバニラですよ奥さん!

そのままヴォルクスで3タテするデッキになってます。
懸け橋は連続で使うとなると、パートナーや社長チーム入れて2タテしないと辛い。アテナでスタンドってのもやってみたけどうまくいきませんでした。
今は初手のみの1積みですね。
ベンチは長吾、チルル2種で、ヴォルクス2種で3タテしていきます。
長吾いるから奈々緒も使えるお!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/08/27 16:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。