カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初生放送Skype対戦しましたー。

どもども、最近は文化祭が近かったり、テストが返されたりと、
勉強や、本格的に受験を考えなければならないという、本当に忙しい毎日を送っております。最近の楽しみは、タグで混沌符のブログをいろいろと拝見させていだたくことです。

さて、昨日事なのですが、混沌符の人気放送主のテケさんの放送で、
混沌符の対戦をさせてもらいました。
でも、自分は、Skype対戦凸とか、初めてなんですよね。
だから挙動不審+カメラの画質が悪い、悪い。ですが、心優しい主様の気遣いの
おかげで、
無事対戦出来ました。ありがとうございます。

使用 古明地 さとり
相手 2.0追加2 チルノ

焼きメタチルノ、初めて対戦するので、緊張気味。
焼きメタかつ、耐久があるので、真ん中焼くしか選択肢がない。
マリサ、妖精が来ない、仕方ないので、聖パンプしながら、戦うが、
アタッカーがほぼ皆無なので、さとりでしか殴れず。
相手はどんどん盤面そろえて、マリサ出されたので、一方的にレベル上げられました。
後半マリサをようやく引くけど、リカバー優先で、マリサ出せず。
レベル4で、弾幕打たれて負けました。
負けましたが、貴重な体験だったので、対戦させもらってよかったです!
自分は焼き型さとりですが、対戦終了後に大型フルパン型さとりのデッキの構築も教えてもらったので、メモメモして。対戦を終了しました。

放送で教えてもらったのですが、混沌符3.00の内容は再録?らしいみたいですね。
(まだ、わかりませんが?)ナイフなんかが再録されれば、新規も増えるのでは?
初心者講座だけでなく、再録とかで、新規を増やして欲しいですねと思いましたね。

登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG  Skype  対戦  初凸  メモメモ 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど DDD さん [2012/05/28 23:47]
自分も混沌符やってみたいんですよね、友達誰も東方知らないけどorz
3.00の内容が本当に再録系だったら、自分も始めてみようかなぁ
たまにシングル見るけど環境もよくわからないので手が出しずらい・・・
アニー clockcorps さん [2012/05/29 01:04]
>>DDDさん
自分も、ほぼそうですよ。東方わからない人が多いですよね。
本当に再録だといいんですけどね(良い意味で)。
今の環境なら、焼きメタ積めば好きなカードでも、勝てたりすると思いますよ。
質問があれば、自分で良ければ、答えますので。
よかったら是非、初めてください。新規様が増えるの喜ばしいので。
長文失礼しました。