カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[混沌符]追加パック2考察①

今日は天気がヤヴァイので軽く考察日記を

東方混沌符追加パック2 カードリストを上から順に考察していこう。

※これは個人の独自の解釈なので、嫌悪感を抱いたかたは、お戻りください


ダウザー小さな大将「ナズーリン」 0/+2 2/+3

自キャラ登場時、相手の控え室のカード1枚バックヤード
スタンド→レストで1枚ドロー、相手のバックヤード
の枚数5枚以上のとき1枚ドロー。正直これは強いと思う。ドロソ+控え室メタ。しかも
2.5早苗登場から諏訪湖で2枚バックヤード。さらにマミゾウとも相性が良い。バックヤード5枚以上で星もだせるし、EVチャージドクライで焼きもできる。EX星&ナズでセット回収もできるため。活用の仕方はいろいろある。

お困りの忘れ物「多々良 小傘」 6/+0 2/+1
キャラカード一枚控え室で登場。登場アタック+4 貫通
出しやすいアタッカーですね。マミゾウと相性が良さそう。だけど、バカテスみなみのようにEXがないのが難点。水属性をパンプしまくるような(2.0にとりや2.0レティ)デッキならわんちゃんありかもしれない

守り守られし大輪 6/0 8/+1

スタンド→裏リバで登場。セットを付けるとダメ3減
アタック時アタック+3。早速さとり焼きメタですか。さらに耐久が高いのでさとりには焼かれないでしょうね。ですが、アタッカーとしてはマリサに劣っているので、考える所がありますね。雲山を付けてダメ2+セット上昇+2+アタック時+3+6、とりあえず耐久13点以下なら抜けるし、雲山の回収も使えるとなると強いかもしれない。昔、地風で一
輪使ってたかたがいたので地風でも使えますね

とりあえずここまでにします。なにか他に使い方があったらどんどんコメントしてください

登録タグ: 東方混沌符  考察  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/03 16:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。