まやまやさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まやまや
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪WGP一日目だけ行ってたアイマス勢です

10/6のWGPに参加してきました!
お目当てはヴァイスシュヴァルツ、アニメアイドルマスタータイトルカップ!

でもその前に時間が余ったのでヴィクトリースパークキャラカップにもでてきました。
ここしばらくデッキだけ組んでほとんど対戦できてなかったから初回しになるシャオメイ単
ほんと、いつからやってないんだ、ってレベルですが、自分のスコアシートの席を見つけたので座って、まだ来てない相手の名前を見る…
ん?知人のアイマスPじゃね?え?VSやってたっけ?とか思ってたらその人でした。
ルール怪しいねん、とかいってる始末。
さあデッキは! しよ子…だと…

負けました。 完璧な降り方したファイヤーに、完成したばかりの盤面燃やし尽くされました。

しかし、相手もアイマスP。二人そろって「ドロップ」

で、アイマスカップ。
参加は90人くらい?使ってた席の範囲と途中の階段の状態からそのくらいかと。
使用デッキは律子、貴音、あずさの三人縛り。ボインで水着デッキ(最低)

一回戦、初手で、前列単体4000貴音とか出て割とまわった。
何より相手のレベル2を消し飛ばしたのが印象的。勝ち

二回戦、友人相手。ヴァンガード勢で、ヴァイスは初心者に近い人。
なんか、他のルールに厳しいプレイヤーの影響で一回戦で相手に指摘しまくっちゃった、とか言ってたんだけど
やってみたらそいつ自身穴だらけだった件。
ヴァンガードのトリガーチェックの癖だか知らんがクロック置いて2ドローする時に引いたカード見せる癖はなんなんだw
レベル1をふっとばす展開で勝ち。

三回戦。いつもこの辺で負ける鬼門エリア。
やはり引きが悪かったけどある日の風景連発したり
シーサイドあずさでクロック拾ったりしてリカバー。勝ち

四回戦。全勝11人の階段あり。
隣の席が階段だったんだけど、全勝側が凄いシャカパチ&、威圧勢
これは当たりたくない。頼む、倒してくれ、とか考えながら。
こっちは割と普通に回ってたんだけど相手が、
ドロー、カムバックを引きまくって手札超過しまくり。
ワザとではないけどファイト勝ってシート書く前に場を片づけてたらタイムアップコール
これは焦った。勝負はついてたから両者敗北にはならず。
しかし、全勝対決で時間切れ終了が発生。
階段の人も負けたようなので全勝が一気に4人に。

五回戦。ここから、紙プレイマットが用意される。
ここまでは何も引かれてなかったんで、自前のプレイマット引いてたんだけどここから自重。
だがそれが悪かった?
方向音痴あずさ出せばクライマックス。
貴音レベル1シナジーで回収しようとすればイベント、とうまくいかず
お互いレベル3にまでは持っていったけどキャンセル連発されて負け。

六回戦。最終戦。ここまで残っただけでも快挙。
五回戦に続いてあずさ出してクライマックス出す有様。
最後まで後列パンプキャラ引かず出せずで惨敗。

結果は出せなかったけどだいぶ楽しみました。
心残りは、フリーに参加できずPR黒雪姫先輩を手に入れられなかったこと。

以上、レポートになってないうろ覚えレポート終り!


あと、決勝戦が一瞬で決着ついたとか聞いたけど、マジ?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスター 

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/07 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 甘々 さん [2012/10/10 11:13]
飛び込み失礼しますm(_ _)m

アイマス決勝卓は手札超過のミスで1t手札六枚スタートしたのが相手にばれてのマッチキルでした
icon まやまや さん [2012/10/12 07:32]
ああ、ヤッパリ、それ本当なんですね。
本文の、ブイスパであたった知人がそういう事言ってたんですがほかにソースがなかったんで。
公開されたデッキレシピの名前みて、自分の五回戦の相手が優勝ということで安心しましたw
しかしまあ、なんという結末…