まやまやさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まやまや
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰かchaosのお相手してください

おねてぃにつられてChaos始めたんですが対戦相手がいません
や、カードショップにいけばやってるひとは居るんですが声かけられない人見知りっぷりで。
誰かフリープレイの声かけ術とか教えてください。

店員に声かけてみるっての聞いたことあるけど、実際そういうの有効なのかな

wsもVSもフリー出来なくて大会専門なんですけどね。

登録タグ: chaos  TCG 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 19:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2012/04/08 19:33]
通りすがりに失礼します。

ぼくも新参当時は身内以外と対戦できなくて困っていたのですが、ショップ大会に定期的に出て、すこしずつ声かけられるお友だちを見つけました。
やっぱり大会とか講習会とかの名目で対戦して、そこから話をしていくのがいちばん確実だと思います。
規模の大きい大会のフリーならともかく、いきなりショップでフリーというのは勝手がちがって、たいていのひとにとっては難易度高いかもしれないですし。
わりと身内でわいわいやっているひとが多いですから。

あとskypeを使うと、対戦機会だけならかなり増やしていけると思います。

せっかくやるなら楽しみたいですよね。
最初緊張するけどがんばってください。まぁぼくはリアルだと普段から緊張し続けていますが。
では失礼しました。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/04/08 20:38]
はじめまして~

僕も対戦相手探しているんで、スカイプ対戦できるなら、やりませんか~?
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/04/08 21:37]
通りすがりですが、自分はWSをはじめる時はルールも知らないような状態からひたすらいろんな人に声をかけて今では全国区の知り合いもいっぱいいます
知らない人と最初話すのは気恥ずかしいかもしれませんがTCGは対戦相手がいなければ何もできないので手が空いてる人がいたらがんがん話かけちゃうくらいでいきましょう
icon まやまや さん [2012/04/08 22:57]
コメント有難う御座います
>しもくらさん
大会出る前に一度くらい通しで試合したいんですよね。
他のTCGより若干複雑と聞いてるので。
タイトル大会逃したら知らないカードだらけになってもっと苦労するんでしょうけど

>月見月@エステル.Fさん
是非ともお願いしたいです。
WEBカメラも一応あるので多分出来ます。
性能足りてるか分かりませんが。
と、遅い返信で申し訳ありません。ブログ更新したのが仕事の休憩中で今帰宅途中w

>ギルディロイさん
声かけですよねえ。
自分のリミットブレイクな感じで頑張ってみます
カオスならプレイヤーの年齢同じくらいの人多そうだし
そういう意味ではヴァンガードが切実w
無題 gao0117 さん [2012/04/09 20:58]
日記から失礼します。

僕も最初はルールわからないまま人に声かけて、教えてもらい、そのままショップ大会出て、そこでも教えてもらって、デッキのアドバイスもらってみたいな感じではじめました。

Chaos始めて2~3ヶ月くらいですがそれなりに対戦する人も増えたと思います。
TCGは対戦相手いてなんぼですし、がんばってくだ

対戦相手に呼んでいただければ喜んでいくと思います(笑
icon まやまや さん [2012/04/11 22:26]
>>gao0117さん
コメありがとうございます
今日、久しぶりの休みだったんで日本橋行こうと思ってたんですけどねー。
見事な土砂降りだったため家でこもってましたw

13日金曜日に日本橋のカードショップ行こうと思ってるんですが、chaosプレイヤー多そうな店ってどこですかね?