wasabiさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamawasabi
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ブレイドまわしてみた

シングル買いもしてだいたい揃ったのでデッキ組んでみました。


ケルベロス(クイーン)

特殊Fがとにかくものすごいパワーになります。シナジーカードが2種あるのもいいです。しかも、特殊Fが引けなくても全体的にパワーが高いので十分戦えます。サーペント・クイーンは特殊F以外も回収できるのでかなり便利です。万能PBも回収できますしね。F、ピン除去、パートナー焼きと除去が3種あり、すべて条件が緩いので相手の体制を崩しやすいです。あと、これは好みかもしれませんが、スタートはRRじゃなくてハーピーの方が強く感じました。


サクヤ

これは私だけかもしれませんが、とにかく扱いづらいです。調律サクヤの効果を使うかどうか悩む局面が結構多かったです。バンプ能力をもつカードが多いですが、いまひとつのところまでしか上がらないことが多いので安定性に欠ける気がします。特殊Fは負けいるとき次PA++1000/+1000でいまひとつバンプしたカードならベンチパートナーなしで2タテができます。しかし、回収カードがないので欲しい時にないことがしばしばあります。負けているとき発動する効果持ちが多いので相手にリタイヤを同数になるようコントロールされると地味にツラいです。


TD改(TD+アイラ&ミスティ)

普通に強いです。使いやすいのもいいですね。RRミスティのレスト効果のおかげでパートナーがいなくても安定して2タテできます。闇滅ユキヒメをベンチにおいていればさらに安定します。アイラもR、UCともにいい仕事してくれます。個人的にはこのデッキが一番好きです。



パンとシャイニングフォースはまだつくってないです。でもおそらくネオスタンダード環境なら

クイーン << TD改 << サクヤ < パン < シャイニングフォース

になると思います。


長文失礼しました。参考になったら幸いです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  シャイニングブレイド 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。