wasabiさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamawasabi
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】第2回レイジャーカップ その4

なんか寝付けないので更新します。

あと、暇人カップって語呂が悪いんで英語にしてみました。
結構、気に入っていますw

そういえば、SHってSBとくっつけてもネオスタンダードになるんですね。最近知りました。
共通で使えるキャンセル、ピン除去、万能PBがないのが惜しいですね。

初見の人用⇒大会説明


第一回戦
SBカノン VS SBミスティ  1回目
  ×       ○

 
SBカノンはSBのカノンとユキヒメをめいっぱい詰め込んだデッキ。一番のお気に入り。
SBミスティはミスティとリンリンとアイラのデッキ。使ってると楽しいけど、相手にするとアタックストップを連発されてイライラする。

先攻はカノン。スタートの《精霊と戯れる森のディーバ アルティナ/銀の森の妖精姫》の効果で手札を良くしようとするけど、なぜか《解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊》ばかり引く。最終的に《解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊》が3枚控え室送りになる。

ミスティは《竜の血を引く艶情のセイレーン ミスティ/海賊令嬢》 をベンチに2枚並べて2PAを打ち続ける。

カノンは『良いベンチを作る⇒Fで全除去』を2回やられて、手札とベンチがズタズタになる。

カノンは2回ヒールするも《竜の血を引く艶情のセイレーン ミスティ/海賊令嬢》 にPAを合計8回受けて10-7で終了。

ミスティで殴るだけの簡単な作業でした。



SBカノン VS SBミスティ  2回目
  ○        ×


先攻はまたカノンの方。《精霊と戯れる森のディーバ アルティナ/銀の森の妖精姫》を2ターン目にFで焼かれる。

カノンは降りが良く、2-2の時点でベンチに《頼れるお姉さん カノン/炎の心を持つ女騎士》×2と《闇を滅する霊刀 ユキヒメ/白刃の精霊》、リングに《“シャイニング・フォース”カノン/炎の心を持つ女騎士》 で3タテ体勢。しかし、1パン後にピン除去がin。さらに、PA後にHがinして2-3。

ミスティはFとHでPA+2パンで4-3。

カノンは最後にinした《“ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精》をなけなしの3エネで下げると《解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊》がin。3タテが狙える状況になる。しかし、1パン後に《ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫》がinして手札に戻り《“シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫》がinしてベンチ1枚レスト。もう1パンするが《ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫》でPBされ、結局4-4。

ミスティはまたFとHで2タテを狙うが、2パン後に《解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊》がin。しょうがなくFをデッキの一番下に戻してアタックを止め5-4。

ふたたび《解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊》で3タテを狙うも、1パン後にFがinして5-5。

リングとベンチが噛み合わないのでしょうがなく《勇者をスカウトするリンリン/賢者の黒猫》の効果を使う。うまくアタッカーが降ってくれたので2タテして7-5。

カノンは更地の状態から《“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士》下げ《“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士》in、下げて《“シャイニング・フォース”カノン/炎の心を持つ女騎士》 in、《頼れるお姉さん カノン/炎の心を持つ女騎士》を手出ししてこの勝負4回目の3タテ体勢。カノン一色で素晴らしい!!_(´ー`*)_))
1回PBされるもちゃんと通って7-7。

ミスティは普通にPA+2パン。PBされて8-7。

カノンは《“シャイニング・フォース”カノン/炎の心を持つ女騎士》 を手出しして3タテを狙いに行く。しかし、10点目ヒール!!で8-9。

ミスティはこの勝負3回目のFとHでPA+2パン。10点目ヒール!!で9-9。

《“シャイニング・フォース”カノン/炎の心を持つ女騎士》 を手出ししてPAして9-10で終了。


熱い戦いだった。
MVPは確実に《“シャイニング・フォース”カノン/炎の心を持つ女騎士》 だな。



今回は1勝1敗のためこの戦いは続きます。

記事貯金がこれでなくなってしまったのでまたやらないと。

ではこの辺でおやすみなさい。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/30 02:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。