んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ストパンタイトルいけるかも!?

3月19日

町田ショップ大会レポ

使用デッキ:ライーサ直ダメデッキ

参加者:8名

1回戦目

ひいらぎさん:エイラ

序盤はメイド芳佳を立てて耐久ゲー

最後のキャラ湧きのタイミングで貫通メタにエクストラ!

相手は凹むをしまくるが真ん中の耐久が高くて抜けずじりじりと直ダメをくらい続けて最後のショットを貫通無効のイベント使って防いだら投了された

やっぱストパンタイトルならワンチャン行ける



2回戦目

月見月さん:エイラ

序盤の登場時に1点を入れ忘れるというボンミスをした
あの時はすみませんでした

芳佳を引けずに中盤辺りまで貫通を少しずつくらっていた

芳佳を引いて貫通無効のエクストラ出したら相手が止まった

その隙にシャーリーのエクストラを出して2点与えたり、マルセイユ出して2点与えたりして相手のデッキを減らした

その後相手のハンドが無くなってジリ貧になって投了された

やっぱエイラには安定して勝てそうですね



決勝戦

クロガネさん:遥

いや、さすがに直ダメで遥とか無理でしょwww

相手はガン回りしてたがそれでも必死に直ダメを与えたが適わず圧敗でした

×

結果2位でした

今回の勝因はエイラを2回踏めたことかな?
ストパンタイトルならワンチャン誰にでも勝てるから普通に強いと思ってる
一番相手にしてキツイのはシャーリーかな?
だから構築をスピード型にも対応できるように構築し直したい

ただし、このデッキは使うと相手の機嫌を損ねる危険性があるので今後はなるべく使わない方針で考えて行きたい

今日マッチングしてくださったみなさんお疲れ様でした
またお願いします

登録タグ: chaosTCG  大会レポ  ストパン 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 03:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/03/20 04:11]
上記の対戦相手から強いと聞いて^^

初めまして、
自分もそういった相手をイラつかせるデッキは
とても楽しいと思いますよw
無題 ハルト@空より高く さん [2012/03/20 10:06]
ラミエルさん

見月さんがメールしていた相手ですか?

こちらこそ初めまして、見ていていただいてありがとうございます

最初に作った理由はただライーサがかわいいからなんですがいざ戦ってみるとエイラ、サーニャ、1,00芳佳などの相手にも余裕で勝てる感じに仕上がっていました。
ただ、速攻型に弱いのでシャーリーがきついかと思います。
まだまだ調整が必要だと思ってます。
無題 ramiel さん [2012/03/20 17:55]
直ダメ型が速攻にキツいのはしょうがない気がしますけどね^^;

有効なのは深夜の密会とかだったりするんですかねw
無題 ハルト@空より高く さん [2012/03/20 21:08]
確かに、忘れてました

ちょっと入れてみて回したいと思います
うたたねメタも入れてなかったのでその枠も一緒に考えたい

ネオスタンは考えてないんでタイトルメタデッキに仕上げて行きます