んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベルネオ 雑記2

こんにちは

前回日記より、劣等生が発売されました
初動は新宿2店舗(ラボ、アメニティドリーム)に行ったのですが
ラボは在庫が薄く置いてない状態で、
アメは朝7時開店(MTG発売と重なってるため)だったのを知らなく乗り遅れました
結果的には安く買えず、予定より少し高めでの購入になりました
 
現在、デッキ構築がわからなくてTD改を回しています
知り合いの雫と対戦しているのですが、全然勝てませんw
メインが弱いのか?選んでるサポートが弱いのか?それともプレイングに問題があるのか?
まだまだ調整が足りないと感じています


現在地道にですが、深雪をメインにしたデッキを考えてます
メインテキストで相手全体のAPを下げ、エリカ&達也とコンビアタックして
ガード可能キャラを減らし、レベルを下げながら戦うのがコンセプトです
黄色の色コストがどれぐらいの影響を与えるとかも難しいとこだなと思います

前回の記事でプレイヤーの多い場所の情報が貰えたので
秋葉とか国分寺に時々行こうかな
デッキ1個しかないからネタ切れすぐにしそうだけどw

劣等生できたら次はノゲノラ組んでみる
メインは白の予定
これはただの直感
パワーだけならイズナのがよさそうだな…

以上 

追記
ToCaGeのサプライ応募の劣等生のブースター当たりました
ありがとうございます!

登録タグ: 日記  レベルネオ 

あなたはこのブログの 1062 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/14 01:04
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/10/16 02:09]
好きなキャラで組むのが一番いいと思いますが、雫かほのかで組まないなら達也&深雪で組んだ方がシナジー多いから強いと思いますよ。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/10/16 13:44]
参考までに自分の司波兄妹デッキ貼っときます。
http://levelneo-tcg.com/carddec/deck/edit?showId=f1e7k5rxOjY
無題 ハルト@空より高く さん [2014/10/17 10:16]
>ヴァルハラさん

レシピありがとうございます
参考にさせてもらいたいので良かったら回し方とか教えてもらいませんか?

先攻だった時の相手のレベルを下げる為の方法とか、相手のメインが起きた時の対応札がデッキに見られなかったため確認したいです

よろしくお願いします!
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/10/19 15:07]
回答が遅くなってすみません。

 兄妹デッキは雫デッキと違ってハンドがあまり増えないのでレベルバーストを積極的に打ってサポートを守るようにことを考えています。
 基本的にはターンコスト3のコンビと達也とスターターの深雪をメインアタッカーにして殴っていくようにしています。
 ネオアタック時にスターターの深雪を出せるようにすると強いですが、レベルバーストを多く使うためにレベル入れ替えカードを出すことが多いのでスターターの深雪も中盤から出して戦います。

 その中で相手のレベルを下げる方法ですが、やはり相手の後攻2ターン目にどれだけキャラを失わないかに限り、先行3ターン目のアタックでレベルを下げることを考えております。

メインが起きてきた時の対応札がないのは、そもそも劣等生の司波兄妹で組むと対応札はターンコスト3のエリカかターンコスト2の達也の採用が考えられますが、エリカはネームが弱くメインのテキストをつぶしてしまう点が嫌で自分は入れておらず、達也については相手メインで打ってくる起きるイベントには対応札として効果薄いのでいません。
 よって毎ターン全部起こしてくる真由美デッキに対しては少し不利になりますが、勝つとドローする深雪(レシピにはありませんが最近入れました。)でハンドを切らさないようにして殴り続ければ相手のハンドが底をつくので戦えないことは無いと思います。