んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos 11月06日 カードゲート公認大会

今回の記事はカードゲート(東京都国分寺市)で行われたChaos公認大会のレポです

まずは結果から


カードゲートChaos公認大会

使用 西崎芽衣ちゃん
参加者 15名

1回戦 茉子 後攻 ×
2回戦 茉子 先攻 ○
3回戦 みさき 先攻 ○
4回戦 芳乃 先攻 ○




1回戦 茉子 後攻 ×

相手は主人公→専フレ→獣という最強展開
こちらもスキメタ→レトロモダン→マロンで対応

ただこちらは後攻という事もあって相手の連パンに対応するには防御札が必要でした
引けた防御札は失策1枚…
棄権や断金を駆使して時間を稼ぐプランはできませんでした
完敗です




2回戦 茉子 先攻 ○

こちらの試合は先攻という事もあって積極的に攻めていきました
2ターン目からRATtを押し付けてフルパン
次のターンも単独先行からのフルパン

相手はレべカを2枚引いていたらしく3ターン目には最終ターン
棄権、棄権、失策、マチコ、断金が手札にあって守り切って勝ち

この試合は相手の展開が弱く専フレは3ターン目着地でした
もう少し早かったらわからなかったです




3回戦 みさき 先攻 ○

この試合はデッキに入れていたメタキャラが活躍しました
スキメタ→減少メタ→セットメタという最強展開

相手のデッキに昌也が入ってないらしく減少メタがどうにもできない状況
勝利の温泉も中央しか殴らない西崎には無力
こちらの完全に構築勝ちでした

御聖院用に入れてたキャラが活躍してくれてよかったです




4回戦 芳乃 先攻 ○

この試合は芳乃用に入れていた攻撃減メタのキャラを引けるかどうかの試合でした
全然引けませんでした

相手3ターン目でスキメタ裏返されてからのうたたね
レトロモダンが居たけどバックは5枚 レスガできなくてボディ宣言
山札を10枚程度献上

連パン成立後は反撃開始
焼きメタが無かったので中央の焼きで主人公を消す
積極的に攻めてハンドを使わせることを意識しました

ただひたすら殴り続けた結果辛くも勝利できました
苦しい試合でした




今回の対戦で茉子と芳乃は何らかの対策を考えなければいけないと感じました
対戦前から懸念していたこと以上に不利な点が多かったです
ハイフリのプールを全て見直して対策を考えていきたいと思います

考えがまとまったらまた記事にしようかと思います

以上 大会レポでした

登録タグ: 大会レポ  Chaos 

あなたはこのブログの 1140 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/11/07 11:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。