あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】戦略発表会(夏)と勝手な予想(という名の願望)

どうもお久しぶりです。まだ今月2回目の更新ですね。


戦略発表会見ましたが自分が買うのは大図書館の羊飼いだけですねー。

自分の周りはオーガスト好きが結構多いので楽しみです。
ブースターが出たらとりあえず千莉と佳奈を組みつつリシアを強化できればいいかな。無いだろうけど紗弓実のパートナー向けがあったら全力です(


それにしても今回は既存のブランドだけでしたね。
みなとそふと(正確には違うけど)、アージュ、Baseson、オーガスト、フロントウィング

上記の中だとオーガストしか組んでいないので残りのシークレット枠は完全新規を期待したいところです。



個人的な予想(新規PCゲームだと仮定)としては

ウィッチズガーデン(ういんどみる)
恋がさくころ桜どき(ぱれっと)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(fairys/sprite)
はつゆきさくら(SAGA PLANET)

この4作品。
上の3つは単品で出すよりもういんどみる1.00(ウィッチズガーデン&はぴねす!)とかぱれっと1.00(恋がさくころ桜どき&ましろ色シンフォニー)とかfairys/sprite1.00(いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!&恋と選挙とチョコレート)とかやったら間違いなく売れる。
まぁぼくはつばす作品よりももしらばや晴れ天のくすくす作品のほうが好きなんでこれでぱれっと1.00を出されても買うか微妙ですけど(

はつゆきさくらはもう時期的にないかなーと思ってたけどあっぱれ!天下御免を今更ながら持ってくるなら今年2月発売のはつゆきさくらは余裕で採用圏内ですね。



既存OSだったらNavel3.00(月に寄りそう乙女の作法)か英雄*戦姫2.00あたりですよね。トライアルですし真剣で私に恋しなさい!Aはさすがに無いと信じたい。




とまあgdgdとPCゲーの予想を書いたけど今回の発表マブラヴTE以外PCゲーだったしきっとアニメなんだろうなぁ・・・orz
アニメだとそらおととか一存とか? アニメ版リトバスとかきたら笑う。




どっちにしろ12月22日発売なんでそれまでは&の梨子でがんばりたいと思います。
あ、一応ゆるゆりも向日葵だけは組むつもりです。




あー、あと明日は秋葉原行く予定です。サブイベントのセブンスエレメントファイトに参加予定です。
デッキはたぶん梨子を使うので光属性ですね。マッチしたらよろですー!




今日はこのあたりで。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/07/20 16:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ 修の字 さん [2012/07/21 20:43]
fairys/sprite1.00だったら手を出さざるを得ない。
大図書館の羊飼いは無条件で全力出すわ