あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF東京大会 俺嫁No1決定戦【レポ】

行ってきましたー!というわけで簡単にレポ。


俺嫁No1決定戦 ネオスタンダード
使用パートナー:きえない夢「楠井 梨子」
参加人数:わからんけど160人くらい?


1回戦の席に座るまで使うデッキを決めてなかった(
由夢・梨子・シェリーマインの3択だったけど一番無難な梨子を選択。



×後攻 1回戦:“雪月花”毒舌な小悪魔「雪村 杏」
初対戦のパートナー。早めに束沙単体とマスターが出せたのはいいけど茜を出されて攻めが止まる。
3面レスガとかくっそ相性悪いじゃんと思いながらも凹むは握れてたので毎ターン茜を裏にして攻めるもさすがに手が尽きる・・・。
相手もリカバがきつくなって茜をエクストラしてくれたのでこっからは八重&麗で曲げて攻めれるぜーと思ったけど八重をまったく引かずにそのままズルズル。
相手デッキ1桁のレベル4でファイナルターンがまわってきたけど序盤で単体麗を使い切ってたのもありリカバが足りずに削りきれずに負け。



○先攻 2回戦:魅惑の誘惑「藤川 瑠奈」
また焼きかーと思いながらも2ターン目にマスターを出せたのでそこで相手の攻めが止まる。
こっちは順調に八重&麗と凹むと梨乃&梨未でダメージを通して行く。
途中1度C雪乃のパートナーにレスガ付与するテキストを見落とすプレミをしてしまったけど危なげなく勝ち。



○後攻 3回戦:一緒にお風呂「周防 天音」
パートナーオープンして「!?」ってなったけど正直勝った試合ではこれが一番危なかった。
千鶴&みちるでパートナーと自身をアタック3上昇しつつ天音にチケット、みちるにニャンメルと付いてサイズが笑えないことに・・・。
途中23点先制貫通で殴られこっちレベル2だし無茶する麗使わずに真ん中で受けてレベル上がればいいやーと思ったら普通に15点素通りしてちょっと焦る。千鶴&みちるのアタックをデッキで受けて5枚目でレベル3。いっきに20枚飛んでってまずいなーと思ったけど返しのターンで削りきって勝ち。



○後攻 4回戦:“リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」
レスガの小毬ちゃんがいつ出てくるかだなーと思いながら対戦するも相手が事故り気味。
小毬ちゃんが出てくるどころか4ターン目にキャラが出ずさらに1面裏のままこちらにターンが来たので
わりと楽にフレンドすべてどかして削って勝ち。棄権は病気の母で流すもの(


○後攻 5回戦:“リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」(民安さん)
5回戦まだかなーとうろうろしてたらゲスト卓で自分の名前を発見w
また鈴かーと思ったけどなかなかいい感じに回る。相手が中央に通信機セットしてきたけど
こっちは焼きゼロの回収はキャラ回収イベが1枚だけって構築なので何もいたくなく逆に民安さん自身が
理樹単体でキャラ回収できなくて苦しんでました。
最後は4/4上昇+エチオピア上昇で削り切って勝ち!またも小毬ちゃんが出てこない不具合(


民安さんのキャラのカードを持ってきてなかったので物販のシングルで2.00RR蒔菜を買ってサインいただいてきました!
ありがとうございました!


○先攻 6回戦:“円卓の騎士”毒舌メイド「ケイ」
この時点で全勝は5人。そして自分は階段。まぁ1敗してるし気楽にーと思ってたら今日1番のブン回り。
えげつないほど綺麗に回って相手に何もさせずレベル2のデッキ20枚以上残して4キルっていう・・・。
階段戦でこれは正直ごめんなさいって感じでした。



○先攻 7回戦:最速の女王「シャーリー」
上で書いたように階段崩してしまったので全勝2名で最終戦。1敗ラインは自分含め7人。
最新弾の劇場版スト魔女で一番強そうなシャーリーさん。
先攻取っていい感じに回ったのと、梨乃梨未のアタックをデッキで受けたときにレベルが上がってしまったのもあってこの試合もレベル2のデッキ20枚近く残して4キル。
劇場版のUルッキーニを乱入登場したかったみたいだけどシャーリーがまったく裏にならなかったので出されずに終わりました。



というわけで結果は6-1でした。初戦負けたあと6連勝とかなんか複雑な気分・・・\(^o^)/
1敗ラインの順位とか出してないんですか?と一応聞いてみたけどやっぱり出さないみたいだったので順位は不明。
全勝1人の1敗ライン5人なので一応6位以内ということで。




正直今日は全体的に運が良かったと思います。ゲスト卓呼ばれたことも含めw
1年前からずっとメインで使い続けてたデッキなので俺嫁のほうとはいえそこそこな結果を残せたのは嬉しいですね。

千鶴が環境からいなくならない限りはどうしようもないパートナーですけどこれからもがんばって使っていこうと思います。




というわけで本日対戦してくださった方々はありがとうございました!

咳が酷かったためのど飴を舐めながら対戦してることが多かったので、
不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2013/07/01 00:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。