あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】CMVカーニバル東京

Chaosのトリオに参加してきましたー!

チーム名:横浜勢@解散組
先鋒:梨子(自分)
中堅:イーニァ(シバさん)
大将:パーシヴァル(珀くん)

・1回戦
○先鋒:PRヒミコ
×中堅:RR鈴
×大将:迷宮一姫

紙ないなぁ・・・と思いながら探してたら「横浜勢@解散組さ~ん」とアナウンス。
初戦からまさかのゲスト卓w

相手が小倉結衣さんだったので気楽にやろうと思ってたのに先攻取ってしかもブン回る・・・4キルとかごめんなさい。
他の2人がまだまだ時間かかりそうだったので小倉さんといろいろとお話できました。楽しかったー!

大将中堅負けて1-2で負け。



・2回戦
○先鋒:S辰子
△中堅:2.00幸
○大将:唯湖

マリガンしたらイベント4、セット1という・・・。メインドローでなんとかキャラ引いたけどイベント回収の星良とか弱すぎてやばい。さらに次のターン出たのがストームブリンガーとか・・・。しかたないので星良単体エクストラして真ん中エチオピア貼って少しでも打点上げてダメ通していく。
その後は八重&麗→梨乃梨未と出せたのでフルタップして勝ち。棄権がないタイトルってだけですごく気持ちが楽になるね。

ちなみに相手も事故ってました。最後まで釈迦堂出てこなくて貫通付かなかったらさすがに負けないwといいつつ6オールからの真ん中4減で全裏取られてちょっと危なかったり。

大将も勝ったので2-1で勝ち。


・3回戦
×先鋒:吉音
×中堅:迷宮蒔菜
×大将:茜

どうやら今日は束沙さんが仕事しないらしい・・・。2回戦3回戦と1枚もハンドに来なくてリカバがきつい。
普段は出すことのないマスターを3ターン目に出さなきゃならないくらいにリカバできなくて、早い段階で八重&麗から単体麗に切り替え。その分タップ力が弱くなってタップしきれずに吉音の貫通で先に削りきられて負け。相手1ターンキャラ止まったのにタップしきれないくらい展開弱かった・・・。


全員負けて0-3でチームも負け。

結果チームが1-2、個人が2-1でした。





フリーまで時間が3人でぼーっとしてたら知り合いからトリオやろうぜ!と言われ急遽4回戦w


梨子はもういいやーと思ったのでシェリーマイン使用で相手は遙。
先攻取ってこっちは姫花とアリスがあるいい感じのハンド。相手は初手乱入茜通常登場というひどい事故w
焼いてフルパンして4キルでした。相手のデッキ下から4枚に赤い看護師3枚とか・・・うん。


んでここからフリーへ。


シェリーマイン使用

×1回戦:RRクド
姫花とアリスがまったく来なくて5焼きができない・・・。
結局出ずに終わったけど最後は6オールからのうたたねでフルパンしたけどキャラ1枠埋まってなかったりで全然サイズ足りなくて負け。


×2回戦:RR鈴
相変わらず姫花とアリスさんがニート。しかもPRアヤノと虎華が別々に盤面に立つとかなんぞ・・・
しかたないから序盤からうたたね打ってダメ通したりしたけど話にならず負け。


○3回戦:RRフィオネ
前の試合5分で負けたんですよ~といわれパートナーオープンしたらRRフィオネ。
今回は後攻1ターン目から姫花とアリスが来てたので登場レベルアップで全裏取ってフルパン。
その後カイムが出てきたので返しでテト出して7オールで焦土。
8分ほどで終わりました。どうやら初手パートナー2枚だったそうですwデスカットさーせん;


×4回戦:RR鈴
また鈴かーと思いつつ。そしてまた姫花さんとアリスさんがニートに逆戻りorz
それでも序盤から虎華&アヤノが出せたのでタップでダメ通していく・・・けどレスガ小毬で止まる。
しかも耐久+3のセットが付く。血染め引けない・・・。突破できない・・・。パートナー握り防御札なんてないので鈴に削りきられて負け。


×5回戦:クド
みんなリトバス好きだなぁ・・・。なんかもうどれも似たような展開であまり覚えてない(
たしか最後にフレンド全部どかしてシェリーパンチ→棄権でリキ起こす→定期メンテで2点→密会で1体レストにされるとかいう流れでパンチャー1体足りなくなって削りきれずに返しで負けたような。棄権で耐久2上がるのずるいよ!


×6回戦:迷宮一姫
もうシェリーはいいやと思ったのでPR麗を使ってみることに。
なんというかこの試合は疲れましたw
冬デ2回・貫通無効3回・→から↑にして↓になるイベント2回・棄権2回使われたのかな?
完全にワントップ構築なのでスキル無効JBを毎ターン単体星良で寝かせ続けたけどまったくダメが通らない・・・。

こっちもこっちでマッチョ立てて無茶と貫通無効を結構握ってたのでダメ受けなかったのでお互いにレベル2のまま長引く。
最終的に6オールくらってボトム手前のオートで止まってファイナルターン。
ブリンガー出して棄権流してやっとダメ通したけど普通にオートして終わり。

40分くらいやってたけどなかなか勉強になった対戦でした。





最後に抽選会まで時間があったので珀くんと1戦


PR麗使用でパーシヴァル
序盤からリンギル貼ってドヤァってしたら真ん中に斬鉄剣貼ってドヤァ返しされて涙目(´・ω・`)
なんとか剥がされつつも1発ダメ通せたのでそっからは貫通無効使ってチャンスを伺いつつ耐久。
無茶使う→星良登場で無茶回収→無茶使う→星良登場で無茶回収→無茶使うとかやってその後も無茶と貫通無効とマッチョでまったく食らわず。リンギルが2枚たまったので1発殴り相手に貫通無効を使わせ、次のターンで凹む→梨子摩樹5焼きばら撒いてもう1枚のリンギル貼って殴って相手パートナー握ってて勝ち。

斬鉄剣貼られた時点で負けたなーと思ってたけどなんとかなってびっくり。





そんな感じで梨子2-1、シェリー2-4、PR麗1-1でした。


それではCMVカーニバル東京お疲れ様でしたー。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2013/03/12 01:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 丹後のノリスケ さん [2013/03/16 08:58]
お初で失礼します、去年の春~秋にかけて横浜周辺のショップに出没していたノリスケです(よくシバくんと一緒にいたんですが覚えておられますか?)。カーニバルお疲れ様でした、結果はシバ君から聞いてましたがゲスト卓羨ましいです(>_<)ゞこちらは田舎でchaosユーザーさんがほとんどいないので東京や横浜の大会の盛況ぶりが懐かしいです(泣)それでは長文失礼しました。
icon4 あむ さん [2013/03/16 23:36]
おー、どうもどうも。ゲスト卓呼ばれたときはびっくりしましたw
先月は横浜アメの大会も参加者2人~3人の身内戦とかだったけど今月はそこそこ人がいますね。
ベートーヴェン使ってがんばってください!
無題 丹後のノリスケ さん [2013/03/17 19:01]
とりあえずこちらでchaos布教を頑張ります。