あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF横浜地区決勝

行ってきましたー。


使用パートナー:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
参加者:190名くらい?(全7回戦の全勝3名だったので)



○1回戦:その名の通り幸せに「小嶺 幸」

個人的に当たりたくないパートナー上位なRR幸を初戦に踏むorz
負けてなつまちタイカプ行きゃいいやーと思ってはじめたものの、序盤~中盤でそこそこデッキ差を付けることできたのでそのまま逃げ切り勝ち。4キル狙いの速攻デッキなはずなのに40分ぎりぎりでした。
最終的に姫花アリスがレベル4、虎華アヤノが3、せりかあるとが2とかでした。エクストラデッキ残り1枚とかどんだけよw

パートナーにレストガードを付けるみちるが出てこなくて助かりました。




○2回戦:お姉さまがすべて「清水 美春」

序盤姫花登場2ドロー!2枚ともパートナー!とかいう残念な引き。そしてキャラが1枠埋まらない。
それでも姫花アリスと虎華アヤノはいい感じに回せてたので美春テキスト2回くらいしか使わせませんでした。
というか相手も事故ってたっていう。パートナー握りまくりで危なかったけど焼いて殴って勝ち。序盤棄権2枚使われたけど残り2枚がデッキのボトム近くにいたので助かりました。






×3回戦:ダイヤのエース「エイラ」

後攻1ターン目に反射サーニャを出されるも先行2ターン目に虎華アヤノを出して永続上昇無効。サーニャがただのバニラに。
おせおせでいけるかなーと思ったけどセット割りと血染めがこなくて焼きメタセットが割れなくてあまり攻めれず。
少し止まったけどセット割りを引いたところで仕掛けるも夜間哨戒と翼人を使われ相手のデッキが残り2枚。
相手デッキ引ききってファイナルターン。こっちはレベル3の残り16枚。最後のレベカさんはデッキになくエイラテキストの3上昇分耐える手段がなく削りきられて負け。


中盤まではあきらかに勝ちペースだっただけに悔しい負けでした。





×4回戦:神の如き姉「風見 一姫」

後攻1ターン目に貼られた焼きメタ1枚に負けました・・・
セット割り4・血染め3・ケータイ3のうちのどれかが引けてさえ居れば全然違ったのに最後のターンまで何も引けず・・・。一姫相手にキャラ揃うまで何もできなかったら勝てるわけもなく、最後に一応レベル4まであげたものの返しを防ぐ手段なんてなかったのであっさり負け。





というわけで2-2でしたー。


その後は人数が少なそうだったのでガンスリに参加。




×ガンスリ:きえない夢「楠井 梨子」

&で一番組みたいパートナー!こっちはシェリーマイン使用でレスト対決w
相手焼きメタがまったく出てこなかったのでこっちは徹底的に焼き。虎華アヤノが早めに出たのもありエチオピアの目の永続上昇も無効にできていい感じに。
最後全体7点と単体5点で全裏取ってしかけるも1点足りずにデッキが1枚残る・・・orz
返し相手リカバリー強い上に2体ゴヴニュ内臓いちゃ耐えられるはずもなく負け。

&のプールがだいぶわかったのでよかったです。早く梨子組みたいよ!!
村山Pの構築はビートして面押しって感じだったけどたぶん自分が組んだら今のシェリーマインみたいな焼き構築になるんだろうなーと。


でもビート型も面白そうだったので梨子は2つデッキ作ってみてもいいかなとか思ってます。一番好きなキャラですし!そして好きなテキストですし!







こんなところですかねー。
いままでTCGの大きな大会に出たことがなかったので今回のBCFは良い経験になりました(カオスカーニバルも行ったけど)

修の字の人はマジ恋タイカプ優勝おめ!!シルビックさんもスト魔女タイカプで決勝まで行きましたしみんなすごいなぁ・・・。

今年のWGPで&のタイカプがあったらがんばりたいっすなー!




ではでは。参加されたみなさまお疲れ様でしたー!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/07/01 20:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
霞くらら あにちゃま さん [2012/07/02 00:16]
3回戦でエイラで対戦させていただきました。
今回は対戦ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
icon4 あむ さん [2012/07/02 00:30]
こちらこそ対戦ありがとうございました。
今後とも是非是非よろしくおねがいしますー!
かもね/るんるん シルビック さん [2012/07/02 02:49]
おつですー
サーニャの構築をちょっと参考させてもらったのが良かったですw
かける/GJ 修の字 さん [2012/07/03 02:38]
お疲れさまー
タイカプは今でも何かの間違いな気がしてる←