あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】なつまち組んでみました【美桜】

昨日さっそくショップ大会で使ってみたので現状のレシピを載せてみます。
大会で使ったあと少しいじりましたが大体そのままです。

ショップ大会のレポは前回のブログで。一応結果としてはイヴァンに勝ち、遙に負け、サーニャに勝ちといった感じでした。



俺の嫁カード:特別な夏「北原 美桜」 NM-013

【Chara】 31枚
1 映画のヒロイン「貴月 イチカ」 NM-002
4 気付いた気持ち「貴月 イチカ」 NM-003
4 悲しみの嗚咽「谷川 柑菜」 NM-010
4 特別な夏「北原 美桜」 NM-013
1 映画監督「霧島 海人」 NM-018
4 プラモデル作成「石垣 哲朗」 NM-021
3 “水着”の「樹下 佳織」 NM-027
3 “水着”の「有沢 千春」 NM-032
4 イチカを見守る「貴月 エミカ」 NM-034
3 尊大な先輩「山乃 檸檬」 NM-T02

【Event】 14枚
2 砂のモンサンミッシェル NM-057
2 見つけた場所 NM-058
1 必死なりのん NM-062
3 身を寄せ合う二人 NM-063
2 逃げ惑う哲朗 NM-065
2 はじけた感情 NM-071
1 イチカの介抱 NM-T09
1 海人の異常 NM-T11

【 Set 】 5枚
3 くじ引き NM-075
2 8ミリカメラ NM-077

【Extra】 10枚
1 助けに来た「貴月 エミカ」&怒られる「貴月 イチカ」 NM-038
1 広がる妄想「霧島 海人」&「谷川 柑菜」 NM-043
1 我慢しない大切さ「谷川 柑菜」&「石垣 哲朗」 NM-044
1 肉食な攻め「石垣 哲朗」&「有沢 千春」 NM-050
3 傷心旅行の結末「有沢 千春」&「樹下 佳織」 NM-051
3 “水着”の「貴月 イチカ」 NM-052



回した感じ予想通りのアタッカー不足。フレンドは美桜テキストと焼きでどうとでもなるとして、パートナーをどう突破するかですね。ゴヴニュがあればよかったのですがそんなものないので悩みどころ。

一応メインアタッカーはTD檸檬の7点貫通。8ミリセットしたところで所詮9点先制貫通というね。
でもイベント使ったら単体3点焼きというのは優秀ですね。パートナーのセットを割ればセット割り時の2点と檸檬の3点で計5点飛ばせるのでこれなら檸檬の7点貫通でもなんとか。

海人がピンで入ってるのは最後の詰め用。↑のように火力不足なので柑菜&哲郎で海人回収からのエクストラでパートナー5点焼きたいというだけです。詰めなら素直にうたたね打てよって話なんですがね。ここは大会後に入れてみたところでまだ試してみていないのですぐに抜くかもしれません。

エクストラに哲郎&千春が入ってるのは当然のエイラ対策。こっちもエミカのドローができなくなりますが昨日回してた感じだとエミカが出なくてもハンドはぎりぎりなんとかなってたので。というか多少こっちに害があってもこれを出さないとエイラは無理です。


あとはなんでしょうね。貫通無効イベント3枚、棄権2枚と防御札をそこそこ積んでます。貫通無効が3枚なのは単純にパートナーのサイズが小さいから。パートナーのレベル下げて相手にターン渡すことも多々ありますし。
正直棄権のほうは悩みどころ。PR檸檬を入れれば貫通無効減らして棄権4積みでもいいと思うんだけど今の構築だと棄権で起こしたところで耐久高いフレンドがいないから微妙だったり。


セットはなんとなくで8ミリカメラ入れてますがどうしようかね・・・。宇宙人の衣装のほうがいいのか、焼きメタを入れるか、それともセットをくじ引きだけにしてイベントを増やすか。このあたりはもう少し回してみないとわかりません。







とまぁ美桜組んでまだ5回しか回してませんが書いてみました。

しばらくは美桜でがんばってみようと思うのでこれ入れたほうがいいのでは?とかこれはいらないだろとか意見ありましたらコメントいただけるとありがたいです!
まだ組み立てホヤホヤですし適当に思ったこと書いて叩いてやってください(

登録タグ: ChaosTCG  あの夏で待ってる 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG デッキレシピ投稿日時:2012/05/20 19:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。