あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会2 【5月】

あまり行くつもりなかったけどハク君がボソっとツイッターでつぶやいたのが原因で急遽参戦。
というわけでBCF店舗予選出てきました。



使用パートナー:特別な夏「北原 美桜」
参加人数:6人
他のパートナー:ダークフェニックス、サーニャ、遙、イヴァン、ツタンカーメン




○1回戦:雷雨「イヴァン雷帝」(ハクくん)
いつも通りの身内戦。まぁ自分合わせて6人中3人が身内じゃこうなりますよね。
哲郎&柑菜のエクストラを1ターン目に出せたのであまり焼かれませんでした。といってもまぁ凹むと血染め1回ずつ使われましたが・・・。盤面裏にされても美桜がオートレベルアップすると1体リカバリーできるからあまり苦になりませんでしたね。あとは相手キャラ止まったので邪魔な孫子を美桜テキストで毎ターン裏にしつつ殴って勝ち。



×2回戦:“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
遙あああああ。どう考えても美桜って速攻デッキ苦手だよね(
序盤から中盤は美桜テキストと焼きで盤面取りながら攻めるも相手まったくレベルアップする気配がない・・・そしてこっちは相手の貫通で毎ターン削られていく。
緑の悪魔でイチカ先輩バックヤード送られまくりで単体エクストラできなかったけどやっぱり美桜はリカバリー強いね。結構簡単に盤面起こせます。
毎ターンほぼ全裏取ってたので終盤相手のリカバリーが追いつかなくなってきてワンチャンって思ったけど最後削りきれずにデッキが3枚ほど残って負け。1面貫通じゃつらいねやっぱり。



○3回戦:寝そべる「サーニャ」
前2戦はどうやらエイラがニートしてたらしいけど今回は1ターン目から出てくる。
こっちもエミカ→哲郎&柑菜→佳織といい感じに盤面作れたけどその段階で肝心の美桜がレベル1のまま・・・レベルカードさんはよ・・・。
次のターンに無事レベルアップしてそこからは美桜テキストでエイラ裏→佳織テキスト→エクストラと全体6焼き。
その後相手のターンでこっちレベル3のデッキ残り6枚くらいという状況で相手のアタックスルー→最後のレベルアップ。返しで美桜テキストぶっぱからのフルパンで勝ちって感じでした。最初に柑菜テキストでボトム回避してあったので安心して相手の攻撃流せました。



というわけで2勝1敗で3位。無事に権利書確保。

今日の大会始まるまで美桜2回しかまわしてなかったけど割りといい感じに回ってたんじゃないかと思います。キャラ回収のイベント計4枚くらい積んであるけどこんなにいらないね・・・3戦して1度も使いませんでした。2枚あれば十分っぽいです。






大会後は身内+大会に参加されてた2人と計5人でフリプしてました。

シェリー使用でウィッチこのみに勝ち
シェリー使用でダークフェニックスに負け
サーニャ使用でサーニャに勝ち


最後のサーニャ戦での出来事↓

相手レベル4でガードできるフレンドがスキル無効の錦のみという状況で、竹井さん登場ともっさんエクストラ・レベルアップ→血染めで錦裏、うたたねでパートナーレスト。
相手ガードできるキャラいないのにこっち全員6/6パンプとかひどいオーバーキルでした(





今日はこんなところですかね。知らない方ともすぐに仲良くなれるカードゲームはいいですね。楽しいのが一番です。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/05/20 00:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
宇咲いるの ぶれ さん [2012/05/20 01:36]
なかなかChaosやれる時間なさそうだぜ
まぁ今ちょっとTCGの事考えられないのが痛い

火曜やれたらやりたい