あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会3 【5月】

先月は7回出たので今月はまだ3回目のショップ大会です。
というわけで今日は町田ホビステへ行ってきたのでレポ。



使用パートナー:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
参加人数:7人
他のパートナー:美春・一姫・エイラ・水月・柑菜・早乙女もも




○1回戦:ジブリールスピカ「早乙女 もも」
珍しいぱいろん対決。まぁ相手パートナーはジブリールですがw
相手2ターン目からキャラが止まる事故。といってもこっちもフレンド3体で止まってあと1枚が出ない&1箇所もエクストラできない。
さすがにこっちのほうがキャラいたので序盤殴るけど耐久4上昇やレストからスタンドにするイベントやらを使われダメージがあまり抜けない・・・。
お互いかなりぐだぐだ展開だったけど最終的に相手のレベルアップがかなり早く残りデッキ20枚くらいのところでレベル4になったので姫花アリスを登場レベルアップとして4点与えて1体裏、血染め2枚でさらに2体裏、うたたねでパートナーレストにしてフルパンで26点通って勝ち。

3減嫁嫌いとかそういうの関係なくお互いの引きがぬるすぎてぐだぐだでした(




×2回戦:神の如き姉「風見 一姫」
相手後攻1ターン目に永続メタ焼き麻子出してきてるのにかかわらず、2ターン目に姫花出してエクストラせずに相手にターン渡すプレミっぷり。相手のターンになって姫花のテキストなんですか?って聞かれてこいつが永続上昇持ってるの思い出しただなんてとても言えない(
いや・・・だって姫花とアリス一緒に盤面にならばないしただのエクストラ要因だし・・・ブツブツ。
というわけで全体7点+天音登場で当然の全裏。何故かお互い2ターン目でレベル3だったので相手のフルパンほとんど通って20枚目くらいで最後のレベルアップ。・・・ふう。
その後少し巻き返して相手のデッキ残り8枚くらいまでは削ったけど無理でした。

いやー、久々にひどいプレミを見た(



○3回戦:ダイヤのエース「エイラ」
反射サーニャ型らしく先行1ターン目からサーニャ出てきて反射が付く。
序盤はサーニャ焼いてちょびちょび殴る地味な展開。
中盤で定期メンテナンスを1枚握れたのでここだというタイミングで使って夜間哨戒2枚と翼人をバックヤードへ送ってドヤ顔(
そのターンのダメージで翼人がもう1枚落ちたので次のターンにケータイで定期メンテ回収して翼人2枚目もバックヤードへ。あとは虎華アヤノの永続無効で永続上昇と反射を消したので血染めと焼きでガードキャラなくして殴って相手デッキ残り2枚でレベル4。こっちはレベル2のデッキ20枚くらい。
ハンドに1枚パートナー握ってたので1ターンはレベルアップで耐えて、ファイナルターンは棄権でスキル無効ミミロ起こして耐えて勝ち。

エイラメタに積んでる定期メンテナンスが綺麗にささったゲームでした。ぱいろんに回収メタなんてないんで素直にこれでバックヤードに送るしか対策手段がないんですよね。




というわけで2勝1敗で3位。600円分の金券をいただいたけどとくに欲しいものがなかったのでRRRコレットを購入。一応デッキあるしこれを期に真面目に組みなおしてみようかなー。ワンチャンオーガストタイトルカップ(







次回のショップ大会はいつかなぁ・・・今週金曜横浜行く用事あるしアメドリの大会行くかも?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/05/23 00:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
琥珀さん 珀 さん [2012/05/23 00:10]
コレットさん安いっすねwww
icon4 あむ さん [2012/05/23 00:15]
480円だったwww
琥珀さん 珀 さん [2012/05/23 00:33]
RRRエリスでその値段なら3枚買い占めるレベル。