あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会7 【4月】

明日のカーニバルの最終調整もかねてショップ大会へ。
今月7回も出てるのか・・・なかなかのやる気勢(


参加人数:9人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」


× 1回戦:神の目「ツタンカーメン」
パートナーオープン!!お、おう・・・これ無理じゃね?
相手のレベルアップが早くてこっちは全然レベルアップしない。そんな展開でいくら相手のフレンド潰したところでパートナー裏取れない(シェリーでレストにはできる)のでフレンドの火力が残念なことに。エクストラ主体のデッキなので正直相性は最悪。

うたたね使ったりで最終的に相手をレベル4のデッキ残り5枚くらいまでできたけど負け。
いつも通りエクストラの5点焼きとレストで攻めたけど攻めかた間違えたっぽかった。普通にPRアリスとアヤノ・ミミロとエクストラ無しで回すべきだったのかな・・・



○ 2回戦:クールなギャンブラー「コロンブス」
またもや英雄戦姫。相手が初心者さんということもあり常時押せ押せな感じでした。
途中めんどくさいジェロニモを出されたけど返しで血染め使って裏にしてフルパンして結構デッキ差が付き、次のターンケータイで棄権回収されたけど問題なくフルパンで削りきって勝ち。



○ 3回戦:愛情の絆「入巣 蒔菜」
身内戦。最近蒔菜とよくあたるようなw
こっちは相手のフレンドを焼きとレストで潰してフルパン。相手は大型貫通並べてフルパンという殴り合いwww
最後は2ターン連続でうたたね打って勝ち。なかなかの高速デュエルでした(



こんな感じで2勝1敗。ほんとシェリー使うと2勝1敗しかならないのな・・・。いい加減そろそろ優勝したいです。


他の方の使用パートナーは

ナポレオン
イヴァン
ツタンカーメン
コロンブス
蒔菜
エイラ

サロメ
シェリー

といった英雄戦姫多めの感じでした。たしか優勝はサロメだったかな?






あーあと、&のトライアルを1箱(4つ)買って組んで回してきました。
なんというか貫通脳筋ゲーすぎてあまりChaosやってる気がしないwww
冒険の始まりがかなり強いですね。セット3枚付いてるだけでノーコスで全体アタック3パンプとか割と頭おかしいと思いました。あとは無茶する麗の使い勝手がなかなか。

なつまちやまじ恋Sと回してみたかんじ、やっぱり焼きやレストのテキストがまったくないのがちょっと難点ですね・・・一応凹むを3枚積んではみたけどあまり使う場面もなく。

トライアルの感想はこんなところです。






明日はカオスカーニバル東京ですねー。元々はトリサバに出る予定だったのですが1人体調不良で欠員が出てしまったので急遽ネオスタンに参加する予定です。
人数多そうだし権利証もってないけど入れるのかちょっと心配ですが・・・無理だったらネオスタンのデッキでスタンに出るか(


会場でぱいろんのシェリー使ってる珍しいやつがいたら自分だと思いますのでよろしくお願いしますー。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/27 23:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。