あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会6 【4月】

ぶれくんに誘われ町田ホビステのショップ大会へ


参加人数:7人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」


○ 1回戦:寝そべる「サーニャ」
後攻1ターン目に姫花登場→エクストラ5点と理想的なスタート。
毎ターンフレンドを裏やレストにしてガードキャラを減らして殴るこのデッキの回し方が
うまくはまって勝ち。

1人回しで自分のサーニャに勝てないことが多いので結構苦手意識あったんですけどなんとかなりました。




× 2回戦:ダイヤのエース「エイラ」
1戦目でサーニャを倒したら2戦目エイラが来ました。サーニャヲソンナメデミンナー
反射型だったらどうとでもなるかなーと思ってたけど貫通型。焼きとレストでガードキャラ減らして殴るも夜間哨戒と翼人を回されて抜けない・・・。
定期メンテナンスでそのあたりをバクヤ送りにできればーと思ったけど引けず。
ちょっとずつダメージとおされ負け。

エイラは長期戦になると勝ち目がないので序盤でどれだけ差をつけられるかだなーと思った1戦でした。




○ 3回戦:愛情の絆「入巣 蒔菜」
先攻2ターン目に姫花アリスで5点とせりか登場3点で焼いて殴るも即レベルアップであまり削れず。
こっちはガードキャラ減らして殴る、向こうは貫通並べて殴る、といった感じの殴り合い。
相手の攻撃をぎりぎり耐えて返しのターンで血染め2枚使って殴って勝ち。
最後のパートナーカード握ってたみたいだったけど握ってなくても勝ててたかな?棄権とかあったら耐えられてたけど。



そんな感じで2勝1敗。シェリー使うといつも2勝1敗ですね・・・。全勝への道のりは長い・・・。






そういや今日はブシ生でTD3種の対戦でしたね。
自分は前から言ってるように&しか興味ないです。

まきまきといりこ&くいっちーのEXが強いねー。フィン剣もあるし。
貫通並べて殴る脳筋デッキってあまり使ったことがないのでちょっと新鮮。シェリーデッキなんて貫通1体しかいないしね。正直その貫通も登場5点焼きのおまけ程度にしか考えてないという(




では今日はこんなところで。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/25 00:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。