あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】カオスカーニバル東京【トリサバ】

行ってきましたー!

前回書いたように1人体調不良で来られなかったのでネオスタンに出るつもりで会場入りしたのですが、身内の他のチームもどうやら2人と連絡とれないような状況だったらしくちょうど3人になったのでトリサバに出ることにw



トリオサバイバル


使用パートナー
先鋒:復讐の化身「ダークフェニックス」
中堅:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」(自分)
大将:雷雨「イヴァン雷帝」

↑順番はじゃんけんで適当に決めました(




1戦ごとの感想は正直10戦もしたらあまり覚えてないのでわりと適当に。


1回戦
×連合の盟主「ナポレオン」
○神の如き姉「風見 一姫」
×クイーン・オブ・スピード「シャーリー」

いつもどおりフレンド焼いてレストしてーで殴ってたら相手がキャラ揃う前に冬デートを使ってくれたのでその後はキャラアド。
その後はフルパンしたら全部通ってしまって勝ち。パートナー握ってたみたいです。


2回戦
○“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」
○国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
×初バイト帰り「入巣 蒔菜」

相手のレベルアップが早い上に王冠とアイスが付いてて高いw
先攻2ターン目に16点貫通、3ターン目に18点貫通と飛んできてどちらもオートレベルアップでこっちレベル3に。
後攻3ターン目にミミロ出せたのでそこからは焼きとレストしてフルパン→相手のリシアのアタックを棄権使ってミミロと受けて、あとは殴って勝ち。


3回戦
○雷雨「イヴァン雷帝」
○国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
×神の如き姉「風見 一姫」

今の環境でリシアと2回当たるとは。
さっきのリシア戦以上にいい感じで回ってたのでたしかこっちがレベル2のデッキ20枚近く残して勝ったような。
ユースティアはフレンド裏にしたりレストしたりするテキストがすごく弱いのでスキル無効のミミロ立てちゃうと簡単に止まりますね・・・。



4回戦
○神を断つ刃「ヤマトタケル」
×神の如き姉「風見 一姫」
×黄金の疾風「ハルトマン」


一姫→リシア→リシア→一姫とかなんぞw
そして事故ったああああああ。
エクストラ主体のデッキなのに1箇所目エクストラできたのが先攻6ターン目とか。ついでにフレンド4枠埋まったのも6ターン目とかさすがに無理でした。
先攻7ターン目に最後の悪あがきで相手のフレンド全部レストと裏にしてパートナーにうたたねも打ってガードキャラなくしたけどまぁ無理でした。



ここで予選終了。チームは2勝2敗だったのでここで終了。ここからはフリー対戦へ。



使用パートナー:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」


1回戦
○傍若無人「闇野 夢子」
なつかしの夢子さん。しかし相手の事故っぷりがひどいw
先攻1ターン目キャラ出てこない→こっち殴る→魚
先攻2ターン目キャラ出てこない→こっち殴る→魚
そこからは一方的にフレンドレストやら焼きやらで消しつつフルパンで勝ち。


2回戦
×初バイト帰り「入巣 蒔菜」
トリサバ2回戦で大将が当たってた相手。
真ん中硬いうえにパートナーにレストガード付けるみちるがいるというめんどくささ。
積極的に血染め使ってみちる裏にして殴っていくも最終的にパートナー1枚握りつつパートナーボトムというまぁ無理でした。


3回戦
○寝そべる「サーニャ」
こっちはなかなかのキャラ事故。先攻4ターン目でフレンド2体とかさすがにきついかなぁと思ったけど相手もエイラが出てこなくて真ん中に貫通が付かない。
真ん中以外たいした火力もなかったのでパートナー含めキャラ3体と棄権で十分守れきれてたのでその後のターンでエクストラ・レベルアップ・イベントぶっぱのフルパンで押し切って勝ち。正直序盤の時点で負けたと思ってました。



4回戦
×連合の盟主「ナポレオン」
かなり速攻な構築らしくなかなかの殴り合いwまぁ迷宮蒔菜相手にしたときと同じような展開。
かなりいい勝負だったけど相手のふぁいなるたああああんを防ぎきれずに負け。前のターンにパートナー表にしないでミミロ表にしてエンドしてたら勝ててそうでした。まさか孫子のアタックで負けるとは(ナポレオン効果でアタック2)


5回戦
○“風間ファミリー”党同伐異「椎名 京」
ここにきて身内戦。
こっちはぶんまわり、相手途中1ターンキャラ止まったのもありでこっちレベル1のまま終わりましたwwwひどいフルボッコでした(



6回戦
○沼地の魔女の召使い「アイリ」
クインズブレードアップデートのアイリ。プールが分からない(
先攻1ターン目から10/10のフレンドが出てきて焦るも返しに姫花アリスを登場レベルアップで10点焼いて裏にして殴る。
相手のサイズ大きかったけどとくに貫通もなかったので適当にフレンドで受けつつリカバリーしつつで殴ってたら勝ってました。2回くらい耐久4上昇のイベント使われてかなり計算くずされましたけど(



ここで時間切れ。ハクくんと同時に始めたはずなの向こうは4戦しか終わってませんでした。シェリーデッキはえーw





というわけでトリサバとフリーあわせって全部で10戦してきました。
結果は7勝3敗。2戦はあきらかな事故だったのでしょうがないとしてナポレオン戦は勝てたかなぁ・・・。
正直シェリー使ってこの勝率なら満足です。というかこのプールじゃこれ以上は無理でしょ(





それでは対戦相手の方々はありがとうございました!!いろいろと話せて楽しかったです!

登録タグ: ChaosTCG  トリサバ 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/29 00:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。