あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会5 【4月】

時間があったので藤沢ホビステのショップ大会に出てきました。


参加人数:8人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」


× 1回戦:神の如き姉「風見 一姫」
微妙だったのでマリガンしたらパートナーが2枚\(^o^)/
それだけならまだがんばれたのですが他の3枚が手札キャラ2枚破棄登場のPRアリス(エクストラ用で普段は出さない)が2枚と焼きメタセットとかだいぶ無理ゲー。
そして3ターン目にキャラが止まる。最後のパートナーカードも早い段階でめくれて攻めるに攻めれずそのまま押されて負けー。

正直どうしようもなかった・・・



○ 2回戦:愛情の絆「入巣 蒔菜」
後攻1ターン目から貫通一姫にエアマットついてずいぶんとでかいのに殴られるも返しにエクストラ登場5点焼きとせりか登場3点焼きでパートナーを裏にして殴る。
先攻3ターン目にミミロ出せたので一姫の貫通はここでとめて守る。

先攻4ターン目にテト出して全体3点焼きでレベル3のパートナー以外ガードキャラがいなくなったので
姫花アリスの8点貫通→棄権で草壁由美子起こされる→定期メンテで焼いて裏という流れで棄権を封じて勝ち。



○ 3回戦:断ち切れぬ因果“00ユニット”「鑑 純夏」
あまりまわってなかったのでお互いちょびちょび殴りあう地味な展開がしばらく続いて、相手が先にレベル4になったのでこっちのターンで血染めで焼き減キャラを裏、5点焼きでフレンド1体裏、うたたねでパートナーレストにして勝ち。

ユニット出されなかった(((




ということで2勝1敗。1戦目はまぁ・・・しょうがない、

とりあえずプロモパックがオーガストだったので勝ち(
これ以外はいらないんですw






トリサバまであと6日かー。
うちのチームは環境トップ嫁(遙・エイラ・シャーリー・一姫・瑞希・美春・テスラとかこのあたり)を誰も使わないのでいいカモだと思います(^p^)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/22 13:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。