あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会4 【4月】

友達の英雄戦姫開封を見るために横浜へ行ってきました。んで18時からショップ大会。


参加人数:10人
使用デッキ:寝そべる「サーニャ」


× 1回戦:“白陵柊”隠した想い「速瀬 水月」
横浜アメの大会でると初戦が毎回同じ人な件w
同じ人なのにシェリーで出るのもなぁってことで急遽サーニャ。
途中でキャラ止まってリーネ破棄リーネ登場とかいろいろと回らなさすぎて負け。
うーん、つらい。



× 2回戦:融通無碍「板垣 辰子」
負けどうしだし身内だしで割りとぐだぐだ。
お互いに殴りあって最後はパートナー握っててフルパンされて負け。返しがあればうたたねと血染め打てたので勝てたかなぁ。



○ 3回戦:邪馬台の女王「ヒミコ」
ブースターはまだ使えないのでTDのみの英雄戦姫。初心者さんだったので説明しながらまったり。
最後はうたたね打って勝ったけど負けかけたのは内緒。

英雄戦姫トライアルつえー、というか俺のサーニャよえー\(^o^)/



○ 4回戦:国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
リシアに王冠とアイス付いてメルトもいたので押されまくり。スキル無効とかそういうのがまったく入ってません(
こっちはイベントと減少でガードできるフレンド無くしてサーニャ、サンタエイラ、新米芳佳リーネの3面で殴る。
そのまま殴りあってこっちレベル3相手レベル2だったけどお互いにデッキが薄かったので決めに行く。
レベル3になったところでデッキ残り4枚だったので握ってるかなと思ってフルパンしたら相手ボトムで勝ち。
後々みたら自分もボトムだったという。相手ボトムじゃなかったら負けてました。




そんな感じで2勝2敗。
やっぱサーニャ辛いなぁ。現状でも辛いのに英雄戦姫とかきつすぎる……


友人の英雄戦姫と何戦かしましたがハンムラビとジェロニモが嫌いっぽいです。あれめんどくさい・・・。






やっぱりシェリーのほうが使いやすいし使ってて楽しいと思いました。次からはまたシェリー使おうかなー。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/13 23:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。