あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会3

今日は1日オフと自分の中で決めていたので行ってきました。
平日の15時からとかプロモパックになったといえどさすがに人少ないだろうと思ってたら8人とそこそこ多め。


参加人数:8人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」


○ 1回戦:神の如き姉「風見 一姫」
プロモ回収要因として一姫デッキを渡され参加させられたようでデッキを分かってない様子w
こっちはいつも通り焼き主体で相手のフレンド裏にしつつシェリーで横にしてポコポコ殴る。先攻4ターンで終了。

早く終わったので少し話してたけど古参な方みたいでオーガスト2.00が出たあたりで止めただとか。ぼくはちょうどオーガスト2.00からはじめたんですよーみたいな話しをしながらまったり。


× 2回戦:“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
あー、一番無理なのきた\(^o^)/
遙以外の環境トップ嫁ならそこそこ善戦できると思うけど遙は無理です。
わりと粘ってお互いレベル4まで行くもどうしようもなく負け。

あゆまゆリング入りの遙だったみたいです。出されなかったけど(


○ 3回戦:神の如き姉「風見 一姫」
1回戦とは違って今度はガチの一姫。
相手先攻1ターン目に草壁由美子。後攻1ターン目に姫花アリスで由美子焼いてシェリーアタック→一姫受ける。姫花アリスなぐ・・・リンゴの苗で焼かれる。
後攻2ターン目も焼いてフレンド裏にしてシェリーアタック→動物園で由美子起こされる→こんどはこっちが定期メンテナンスで由美子焼く、という序盤からイベント打ち合い。

そんな感じでお互いに削りあいながらこのターンで決めなきゃ負けだなーってところでうたたねやら虎華アヤノやらでレストにして相手のガードキャラをなくしてフルパン(こっちフレンド3体しかでてない)
動物園・冬デート・冬デートと使われるも最後の1体の攻撃が通ってぎりぎり勝利。



2勝1敗だったけどオポ差で2位。





終わったあとは即帰宅してブシ生の英雄戦姫見てました。
ぼくは組みませんが友人3人が買うみたいなので楽しみですね。


&のトライアルはよ。そしてブースター遠い。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/09 23:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん シルビック さん [2012/04/10 00:27]
&まだ終わってませんが…
ヒロイン分のデッキは組みたいなと思えるほど面白いですねー。
ブースター発売までに頑張ってお金貯めないとw
icon4 あむ さん [2012/04/10 00:50]
とりあえず麗と梨子は作ります!まきまきと星良も好きな感じのテキストだったら作りたいところ。

ブースター何箱買うか悩みますね・・・。わりと6月末のエロゲ事情によっても購入数が左右されそうですw