あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会2

せっかくプロモパックになったので参加してきました。

参加人数:12人
使用デッキ:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」

○ 1回戦:Eクラス代表 「中林 宏美」

3/10のときと同じ方。そしてお互いそのときと同じデッキ。
後攻姫花登場2ドローからのアリスエクストラでフレンド焼きと理想な出だし。
途中相手のキャラが沸かない事故もあり常に押せ押せで勝ち。


○ 2回戦:自信満々「サロメ」

実はツインとやるのは初めてだったり。
2枚しか入ってない焼きメタセットを序盤に引けたのでセットするも即割られる。ですよねー。
相手が1回トップキャン、こっちが2回トップキャンという謎展開www
レベル3の状態で相手のフレンドのアタック時直ダメ1点で最後のレベルアップをしてしまってきっついなーと思ったけど棄権を使って耐えて返しで勝ち。

2ターン目と4ターン目にキャラが出せなかった割にはがんばれた試合でした。


この時点で全勝が2人だったみたいなので次が最終戦。
25分という短いルールだったので引き分けが何箇所かあって崩れた模様。




× 3回戦:ストームウィッチーズ「ライーサ」

きた。ライーサきた。
耐久高いのは怖くないデッキなので序盤は焼きとシェリーのゴヴニュテキストを上手く使い押していくも中盤に焼き3減メタを出されて止まる。
ケータイハンドにあったので血染めを握るか落ちるかすれば焼きメタ裏にして決められるなーと思ってたけど出てこない・・・。1ターン待ってみるもまだ出てこないようなのでしょうがなくうたたね打って攻めるも削りきれず。返しのターンで直ダメ5点とフルパンくらって負け。
ケータイ使い惜しみせずに使って棄権回収しとけば勝てたのかなぁ。ちょっと血染め回収にこだわりすぎた気がしました。




そんな感じで2勝1敗で終了。


ぱっと見た感じ周りの使用パートナーは

サロメ
テスラ

一姫
みちる
ライーサ
芳佳
水月
中林 宏美
シェリー(自分)

あと2つはなんだったんだろ。




終わったあとは友人と1戦フリプ。

自分はシェリーで相手は芳佳。
焼き減パートナー相手なので姫花アリスに頼らず虎華アヤノでフレンドをレストにしつつ序盤から攻める。そして中盤止まるいつもの展開(
ミミロと棄権で守りながら最終的には相手が最後のパートナーを握ってたみたいでうたたね打ってフルパンで終わり。





まだまだシェリーがんばれるんじゃないかと思った1日でした。
ぱいろん使ってる人ほとんどいないしマイナーなのがいいよね(

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/04/07 01:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。