あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
&発売日

ですね!!12月に体験版をやり、wktkしてたところで2月にまさかのChaosTCG参戦を知らされ、1ヶ月延期しやっと発売ですねー。

1番好きなキャラはロリママンこと梨子です。当然ゲームは梨子の描き下ろし特典のメディオとヨドバシで予約済み。


来月はものべのは購入確定として、あとDC3を買うか悩んでます。
5月はPULLTOPさんのこの大空に、翼をひろげてを購入予定です。


エロゲの話はこんなところで少しChaosTCGの話。



スト魔女は一番好きなキャラのサーニャ、テキストが好きなもっさん、501以外のキャラを使いたいと思って組んだマルチナ。この3つで組んでます。

サーニャ難しいですね・・・。エイラとドロソで2枠使わないといけないので速度遅いですし、真ん中サイズ小さいですし、リカバリーに1枠使うとフレンドに貫通が1体しか置けませんしと課題が多いです。

とりあえず速度とアタッカーを補うためにエイラをサンタ服エイラ4枚のみにして、キャラ回収のイベントを入れてみたら少しよくなりました。
あとドロソはRミーナよりもUルッキーニのほうが安定して回せる様子。

リカバリーはミーナ&もっさんと単体もっさん。
フレンドアタッカーはエーリカ&マルセイユがいいのかなーと思いつつも自分の好みで1.00の新米ウィッチ芳佳&リーネを採用してます。ここにダウジング付けると耐久の高い2.00RR芳佳みたいなパートナーがかなり楽になりますね。貫通相手選択ゴヴニュおいしいです(


とまぁこんな感じです。デッキレシピはもう少しまとまったら載せたいですね。今はまだgdgdすぎt(




はー、&のトライアルまであと1ヶ月かー。長いなぁ。
とりあえず明日は&のゲームに付いてくる梨子のPRを眺めてによによしてたいと思います。早く梨子でデッキ組みたいよー。ブースター発売遠いお・・・。

登録タグ: エロゲ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/30 02:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん シルビック さん [2012/03/30 22:07]
サーニャパートナーのフレンドアタッカー悩みますよね。
自分もいろいろ試してみてますが…早くサーニャを上手く扱えるようになりたいものです!
icon4 あむ さん [2012/03/31 00:45]
初コメと友達申請どもですー!

リカバリーのミーナ&もっさんに烈風丸セットして9点貫通とか、最後の詰めにドロソのルッキーニを共に喜ぶシャーリー&ルッキーニにエクストラして二人の戦果使って11点貫通とかいろいろ考えてはみてるんですけどどれもぱっとしないんですよねー。難しいです。