あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFお疲れ様でした

ユーザー主催の非公式トリオサバイバルに友人と参加してきましたー。

友人:Aグループ 使用デッキ:2.00RRエーリカ(スト魔女)
自分:Bグループ 使用デッキ:シェリーマイン(ぱいろん)
友人:Cグループ 使用デッキ:着物イカロス(そらおと)


1回戦:真剣恋RRクリス ×

姫花アリスの登場5点が重要なこのデッキとしては3減パートナーは相性良くないので
虎華アヤノ主体でレストしていこうと思ったのに1度も出せず・・・。
姫花アリスのほうもエクストラできたのが6ターン目と割とどうしようもなかったです。
相手が最後のパートナーカードを手札に握ってたらしくあと2点通せれば勝ててましたorz
6ターンでフレンドが3枚しか出せなかった割には全戦(

チーム成績は×××で初戦から全敗



2回戦:真剣恋RR百代 ○

2連続で真剣恋。まぁそうですよね。
相手が少しキャラの湧きがよくなかったのもあり全体的に押せ押せで。
今回も最後に相手のデッキが2枚残る展開・・・。
それでもなんとか棄権を使って耐えて勝ち。

チーム成績:×○○


3回戦:真剣恋RR百代 ×

まさかの百代2連戦!真剣恋は京が多いと思ってたのになぁ・・・
そして1ターン目のあると登場とレストドローで2枚ともパートナーという。この時点で割と負けを覚悟してました(
相手のレベルアップもそこそこ早かったので序盤からうたたねを打って攻めるも攻めたときにかぎってすぐにキャンセルで、割とあっさりと負け。
んー、さすがにどうしようもなかったです。

チーム成績:○×○


2勝1敗だったのでオポでワンチャン8チームの決勝卓・・・と思ったけどそんなことはなく負け卓へ。



4回戦:椿子 ×

前回に続き今回も途中でパートナーを2枚ハンドに抱えるという引きっぷり(
魚さえ握られてなければ押し切れるってところで当然のように魚使われてこちらはレベルアップもないので押されて負け。
この試合も虎華アヤノが出なかったような・・・。4・3で詰んであってアヤノは登場時キャラ回収あるからもっと簡単に出てもいいのになぁ。


チーム成績:××○


5回戦:リシア ×

やっときましたリシアさん。自分でも組んでるし勝率もいい相手なので行けると思ったのですが今回も・・・うん。ハンドにパートナーカードが2枚(
相手も相手で2ターン目にレベル3になってたので3ターン目にうたたねを打って総攻撃を仕掛けようとするもまさかの上3枚くらいで最後のレベルアップ。さっきからパートナーは引き込みすぎだし攻めに行ったときにかぎってすぐキャンセルされるしでだいぶ運がないようで・・・。
もうレベルアップも残っていない状態で2ターン続けてリシアに20点貫通とか食らったらさすがにどうしようもなく負け。


チーム成績:○××







うーん、言い訳になっちゃうのであまり言いたくないですけど今日はどうにも運がなかったです・・・
発売した1月からずっと回して気に入ってるデッキだったのでこの結果は結構悔しいですね。今回みたいなOS分け変則ネオスタンは面白いと思うので次回があったらリベンジしたいところ。




何はともあれCGFに参加された方々お疲れ様でした!
いままで小規模なショップ大会程度しか参加したことがなかったのでいろんなデッキと対戦できて楽しかったです!






そういやBグループでぱいろん使ってたのって自分だけだったみたい?

登録タグ: ChaosTCG  CGF 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/03/21 00:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。